好奇心旺盛で多趣味が売りの人生を送っている26歳オペレーターは、ある時は多趣味が襲う恐怖に怯え、ある時は自分の無知を恥じ、そして、その他ほとんどの時は、もっと多趣味へ、もっとマルチへを目指し日々生きています。

日々の何気ない話や体験の中から創り出される興味への展開シーンや、それに伴う便利リンク集を中心に織り成して行く予定です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 23, 2006 01:47:42

いつの間にか・・・

テーマ:日記

気付いたら、ブログ始めて1年経ってました~☆びっくりです!

と言っても、更新かなり怠ってるんで実質は1年分も書いて

ないんですけどね・・・。


でも、振り返ればこの1年間かなり濃かったです・・・。

変化や事件が多すぎるほどの1年間でした。


でも、ここでブログを書くことによって、自分を整理することが

出来、それが今に繋がっているという事も確かな事実です。


当初の目的である、自己分析に関しては、かなり達成された

のではないかと思います。


この1年間たくさんの変化に揉まれ、随分たくさんの事を

考えた様な気がします。また1つ大人になった様な。


それでも、私は追い続けます。自分への追求と可能性を

見出すために、このブログで、また新しい一年のスタートを

切り出そうと思います。


最近は、なかなか忙しくて更新が出来ませんが、出来るだけ

時間を見つけて、ちょっとした事でも、記録していこうと思います。


訪問して頂いている読者の皆様、今後もどうぞ宜しくお願い

致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
March 25, 2006 02:01:53

一歩前進☆

テーマ:日記

私、よく頑張ってると思う!!ほんとに、よく頑張ってるよ~


何がっていうと、仕事の件ですが・・・この1月から全く新しい

世界のIT業界でプログラマとして体当たり転職をした私。


ほんと、やっていけるの??って感じで不安いっぱいで、

ほんと毎日わけわかんない状態で、なんとなくこういう

ものなんだろうって無理やり頭に詰め込みながら、必死で

そりゃもう必死で、毎日毎日頑張ってました。


平日は、連日の様に22時や23時くらいまで残って勉強

したり、土日はできるだけ復習復習なわけで・・・。

でも、何かイマイチ成長した感じがしないなって、毎日の

様に思ってて・・・。


そりゃ、1日1つ以上のものは確実に学んでるはずなので

僅かな成長はあっても、決してそれが実感できるものでは

なかったのです。


でも、わかったのです。やっと。何か確実に成長した実感を

してしまったのです!!かなり嬉しいです☆


いや、ほんと言うと、今週がその実感を十分に味わった

一週間だったのです。


火曜日が祝日だった為、その前日の月曜日は、ほぼ全員

が有休をとって休みまくってたので、出社したのは、私を

含めて2人のみ。


何か、この日で変わったんですよね。みんな休んでる中で

せっかく出社したんだから、絶対この日を価値のある一日に

したい!って思ったんです。


よし、どうせなら今日は普段の倍くらいの力を出すつもりで

頑張ってやる!と意気込み、ゴリゴリ書きまくってたら、

「あ~こういう意味かあ~」って繋がっていくことが、たくさん

あって、そっからが何かすごかった。何しか確実に

一歩前進したと思う。


まあ、今は今の成長という話であって、今後そりゃ数え切れない

程の壁にぶち当たることだろうと思います。当たり前です。

そんなこた~今考えるだけ損。覚悟はしつつ今の成長ぶりを

確認しながら、乗り越えて行きたいな~と。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
February 25, 2006 22:56:47

弱い自分が・・・

テーマ:日記

先日、胃が痛いと言ってましたが、何かまだ痛いんですよね。

またか・・・くらいに思いつつも、やっぱり胃痛自体慣れてない

せいもあってか、めちゃ痛い・・・。


んでもって、会社の人とかに話したりしてたら、大抵の人に

「それ胃潰瘍ちゃうん~?早く病院行った方がいいんちゃうん?」

って言われるんですけど。

いや、会社の人が病院行けって言ってくれてるんだったら、

堂々と行ったらいいやんって自分でも思う・・・


でも、ちょっと怖いんですよね・・・。

実は、去年の秋くらいから、自分の周りがやたら入院づいてる

感じで・・・何かその流れに自分も巻き込まれそうな予感が

して・・・。(巻き込まれるって言うのは、ちょっとおかしいですね)


なんしか、10月には父方の祖母が腸に石が出来たとかで入院。

12月には、うちの父が食道癌で入院。1月には、友達が

脊髄なんとか症とかいうので入院。で、2月は、母方の祖母が

心不全で入院・・・。いずれも手術は成功しましたが・・・。


続け続けと言わんばかりの入院嵐・・・。

いや、わかってるんですよね。行った方がいいってのは・・。

行っても別にどうってことないかもしれないし、もしかしたら

何かしらの病気かもしれないけど、行った方が治るし・・・。


仕事に専念したいって時に、一体何なんでしょうか???


ん~きっと私は、まだ胃を甘く見てる・・・。来週病院行こかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 20, 2006 23:46:07

胃が痛い・・・

テーマ:日記

胃が痛いっていう感覚が、いまいちよくわからないままにして

27年間過ごし、今とてもその痛さがよくわかる・・・


胃がめちゃめちゃ痛い・・・


今思えば先週くらいからなんですが、キリキリしてちょっと

イヤな感じ・・・


胃薬飲んだら、その場は凌げるけど、結局変わらなかったし。


仕事??恋愛??食事??原因は、よくわからない。


先日の記事ではコメントありがとうございます☆近いうちに

お返事書きますので、もう少々お待ちください☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
February 18, 2006 13:20:12

久々にツボにはまった曲☆

テーマ:音楽

ん~音楽記事は、かなりのご無沙汰ぶり・・・

しか~し、この度めちゃめちゃお気に入りの曲を発見し、

かなり久々にCD買ってしまいました!!!


ベント・ファブリック
ジュークボックス(限定盤)

こちら、ベント・ファブリックの「JUKEBOX」っていうアルバム。

何か、日本盤が先日の2月15日発売だったんですけど、

海外盤は、とっくに発売されていたらしい・・・


全然知らなかったんですけど、会社でfm802がずーっと

流れてて、その中でツボに刺さった曲☆


なんてゆうか、fatboyslimとか好きな人は、きっとめっちゃ

気に入るはず☆って感じのアルバムなんですけど、

デジタル系&ジャズピアノって感じなんですよね☆


しかも、そのベント・ファブリックって人なんですけど、なんと、

81歳の現役ピアニストらしいんです☆

はっきり言って、信じられないです・・・めちゃめちゃキャッチーで

かっちょいい曲なんで、まさかおじいちゃんだなんて、誰が

想像つくのでしょう・・・ってくらい普通に若者の曲っす(笑)


CDには、(多分日本盤だけかも)PV付きなんで、見たんです

けど、これまたけっこういい感じ☆

なんてゆうか、切り絵みたいなアニメーションなんですけど、

何か曲にマッチしてて、かわいいってゆうか、何かいい☆


でもって、さっきfatboyslim好きな人なら・・・って書いたんです

けど、どうもfatboyslim関係あるらしいんですよね?

私も詳しくよくわかんないんですけど、CDレビューとか

見てたら、fatboyslimとコラボらしいって事も書いてあったんで、

やっぱそうなんだ~みたいな☆


何しかテンション上がる曲&アルバム全体かなりいい感じに

できてて、私の中では珍しく捨て曲なし!って思える程の

出来栄えかと☆


ジャズピアノとデジタル絡むとかなりかっこいいです☆

jazztronik以来のお気に入りで、当分聴きまくりの予定☆


私の記事だけでは、この曲のかっこ良さは上手く表現でき

ませんが、もし気になられた方は、amazonのレビューとかも

ご参考頂けたら・・・と。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。