新しい職場☆ | もっとマルチ♪なんしかマルチ♪

新しい職場☆

やばいっす!!自分の知識不足を痛感!!

3ヶ月間は研修期間とのことで、みっちり勉強ってなわけで

実務に入るのは、まだ先なんですが、今の私じゃ、絶対

やばい!!この3連休で、少しでも追い上げようとの心意気☆


でもしかし、頭パンパンになってきたんで、ちょっとばっかし

ブログで休憩です☆


職場の雰囲気は、何て言うか特に緊張する様な雰囲気では

なさそうって感じでした☆ただ、この職場は恐らくA型人間が

多いだろうという事だけはわかりました(笑)


何しかオフィスはめっちゃめちゃ整理整頓が行き届いています。

これは、過ごす側としてはものすごく気持ちがいいので大歓迎

なんですが、逆に細かいな~って思うところもありました。


自分のネームプレートを作る様に言われたので、名前が印刷

された紙を切ろうとすると、すかさず「カッターで切ってね」との

こと。出た・・・カッター指定(笑)実はこれ、前の職場でもA型

人間が多かったせいで発見したんですけど、私の中では、

紙を切る時にカッター指定する人はA型がダントツ!カッターと

下敷きを使って、作業してたのですが、私の中では、こんな

雑用にいちいち丁寧に時間かける必要はないと判断し、わりと

早めに仕上げてたんですが、出来も悪くはない程度だったんで

自分では納得してたんです。


が、そこへまず社長がやってきて、「名前いがんでるやん~(笑)

もしかして性格出てる~??」って・・・「ガーん、いや自分の中では、

けっこういけてると思ったんですけどねえ」ってアピールしても無駄・・・。

他の人のを見せられて更にびっくり☆ほんとに手作りですか?って

くらい1ミリたりともずれのない出来・・・。負けた・・・。「やっぱ、

作りなおした方がいいですかあ?」って聞いたら、「いや、そこまで

しなくてもいいよ☆」って言われてホ・・・。


どーでもええ~~。ってか、そんな事より、遅れてる分勉強したいん

ですけどって感じだったんで、勉強の続きしてたら、また2,3人来て

「自分、名前いがんでるで~(あなたの名前歪んでますよの意味)」

って!!!マジっすか・・・。ひぃ~この職場完全A型揃いです~!!

「あとで作り直しときます(笑)」・・・。


で、作り直してたら、隣に座ってる人が、「僕もここ入った時、作り直し

ましたよ~(笑)」って☆おお~仲間がいた~~助かった・・・(笑)

きっと、この人はO型でしょう☆


って別にA型を非難してるわけじゃないですよ☆前の職場でA型には

鍛えられてますので、それなりにA型っぽく振舞うのは得意ですし、

何しか整理整頓ができる面は大好きなので☆


ってそういう私は、もちろんO型なんで、大雑把な部分が出ないように

気をつけなければいけないですね☆頑張るぞ!


少し思いつきなんですが、自分が学んでいった事を、ノートの

様に、このブログを使って更新していくかもしれません。

わけわかんない事書くかもしれませんが、気にしないで下さい

ませ・・・。