ローフードマイスター講座 | Tierra Shanti ティエラ・シャンティ

Tierra Shanti ティエラ・シャンティ

ローフードスクール 神戸校
ローフードとヨガでシャンティな暮らしを ☆
 

18日に『ローフードマイスター2級講座』を行いました。

マクロビオティックの師範でもあり、私の飾り巻きずしの先生でもあるAさんが生徒さんです。
私のほうがドキドキ…

やはり普段は生のお野菜は召し上がられないそうで、期待に胸ふくらませて来てくださいました。
『ニンジンの皮はむくの?』
『玉ねぎの皮はとっておく?』
と、さすがマクロの先生らしいご質問

う~ん・・・皮はむきませんけど、玉ねぎ茶は、私作ったことないんです。
でも、無駄をなくさないとね

実習では、『こんなに簡単でいいん?』
と驚きが(笑)

マクロに比べたら、火加減なども考えなくていいし、あとから味を足したりできるし、めちゃめちゃ簡単です。でも、素敵なお料理ができるんですよ。


写真も勉強しなきゃね

生野菜や果物がとっても新鮮だったそうです。
これからの変化が楽しみですね。
2回分の実習でお腹がパンパンになりましたが、抹茶のデザートは別腹(笑)ということで、お試しいただきました。

今度はスイーツ講座やりましょうね

お疲れ様でした。





にほんブログ村