ドライアイ

テーマ:

最近ドライアイがひどくなった感がものすごくあって、先週眼科へ目

異物感がひどくなったのと(特に左目)、何も無いのにしみて大量に涙がガガーっと出ることが頻繁に起きてきまして…。

私を知っているみなみなさまだとご存知かと思いますが、症状のひどいときはホントすごいのよ叫び
涙が止まんない止まんない。それが、また激しみて痛すぎ!!

眼科サボっていたからですね~~~と思いつつ、眼科へ走る人






診断は過去最高でした(爆)

普通、涙は目を開けてから10秒で乾くそうなのですが、私の場合は3秒(驚)

「これは痛いに決まってる」とのこと。………ですよねぇえっ(汗)

オマケに視力も過去最高に下がりました。(そんなにスゴイ悪いってワケでもないからいいけど…)

花粉症とかアレルギーは全く無いだけ幸せだけど…でもでもキツイっす ショック!


目薬2種類を処方され、大量買いです。

無添加目薬は2時間おきに点眼です(わすれそーだけど、痛いから忘れてない)

するつもりもないけど、コンタクトとはやっぱり一生縁が無いみたいです…自殺行為(爆)



最近、病院周りが趣味に見られるみっこでした(爆?)

AD

マナー

テーマ:

本日、私の好きなお笑いのライブに行ってまいりました。

詳細はいつものようにコチラには書きません。(いつものように非公開の方で…)


楽しみにしてましたラブラブ  …だけどゴメンナサイ、ほとんど楽しめなくて。


実はかなりキレてたんですむかっ
もう、笑えない…あせるそう思って、あと二組あるのに、退出とかげ
中途半端なところで出て行くのはすごく心苦しかったけど…もう我慢ならぬ。

空席を作り、ホントスミマセン・゚゚・(/□\*)・゚゚・



…さて、なにがあったか?


それは私の左隣の女性のマナーの悪さです。


今日私は、最前に居ましたが、左の女性が、芸人さんの言う事全てオウム返し。
「~~~だってサー。チョーウケル!!ぎゃははは」とか。
しかも静かな時に、でっかい声で…q( ̄3 ̄)p


しかもしかも、笑うにもイスの背もたれにガンガンと背もたれにぶつかり、こっちまで揺れる揺れる。
集中できない!!ワラエナイ!!


芸人さんが出てきて「ウワっ!出た!!」人に向かって言う事でないでしょう…。
「また誰かが来た!」…エ?「誰か」って言うか?普通。
「わー。また来たよ~」
…ああ、もううるさいったらありゃしない…・゚゚・(/□\*)・゚゚・


最前だからこそ、舞台にも聞こえちゃってると思うんです…
結構芸人さんはこの人を見ていたと思います。絡んでくれる優しい芸人さんもいらっしゃいましたしね。
さすがです、スッゴイ…メラメラ


さて、ココまでひどいと、周りのお客さんの反応もすごいモンです。
終始、何かあるたびこっちを見る………、だよねーε=( ̄。 ̄;A フゥ…

とにかく、今日は左耳が痛いです。
ほぼネタを楽しみ切ってません。
むしろ、ムカついてしょうがないです。

だから、もう、アンケートにそのことを書き、途中退場し、口頭で入り口のスタッフさんに言ってきました。場所を聞かれたので、細かく言って来ました。アクションがあったかは分かりませんが、もう酷い物でした。
スタッフの方も、前のほうも目を配ってくれるようになると嬉しいですね。

こういう人が居る限りこういうことを考えなきゃならない…フー ( ̄‥ ̄) = =3



場に応じたマナーって大事ですよね…

AD

舞浜ユーラシア

テーマ:

2006年9月27日にオープンした「舞浜ユーラシア」に母と行って来ました。


しかも、行く事に前日決定したりして…(爆)


星まず、ネットで検索して口コミをチェックしてみました。多く書かれていたのは…

  OKお風呂の種類が豊富、お湯がいいと、各所で評判が良かった。

  NGレストランの店員の対応がよろしくない。

と書いてありました。



車で行ったのですが、駐車場も大きく入りやすかったですUFO




受付(3F)を済ませ、館内着・タオルを引き取り(4F)、ロッカーへ。


ユーラシア3              
キラキラキレイな受付キラキラ





館内着は…

ユーラシア1      ユーラシア2
  女性用                            男性用


館内着をもらうときに、ヘアーキャップ・髪用の輪ゴム・ハブラシ・カミソリがもらえます。




お風呂は、女性浴場は8種類、男性浴場は8種類。

はいらなかったけど、サウナも3種類ずつあるみたいですラブラブ


私と母が気に入ったのは、露天風呂!天気もとてもよかったのもあってかなり気持ちよかった!


流しもほとんどが1人1人仕切りがあってキレイに整ってました。シャンプー・コンディショナー・ボディーソーブ・洗顔フォームが備えつけてあります。


また、未使用のフェイスタオルが至るところに備えており、追加料金ナシで、常に新しいタオルを使えるのもなんだか嬉しいサービスでした。


上がってきて、髪の毛や身だしなみをセットする場所ですが、数がえらく多いです!

ロッカーの側面に鏡が設置してあり、化粧水・乳液・ヘアークリーム・綿棒・ブラシ・ドライヤーが設置してありますチョキ




食事は、6Fのバイキングレストランに行きましたおにぎり

バイキングと言えども、好きなものを好きなだけ取って来るスタイルでなく、単品料理の好きなものを取って来てその分のお支払いするスタイルでした。

味はまあまあかな。お値段は少し割高でした。



5Fに下りて、テレビ付きのリクライニングシートで休憩カメ

少し期待してたファンダンゴはここは入ってませんでした(爆)

今のとこ、大江戸温泉だけだな~(爆)


1時間くらい休憩後、足湯に行こうと思ったら、寒くて断念!




ユーラシア4

ユーラシア5
  キラキラ階段もキレイキラキラ




3Fに下りて、お土産屋をふらっと覗き、再度お風呂へ走る人

露天に浸かって、温まって帰りました晴れ


別料金で、タイ古式マッサージ、アロマボディーケア、エステ、マッサージ、岩盤浴など充実しているので、コチラも試してみても良いかも音譜

以前からタラソテラピーが気になってるんで、やってみたいなーにひひ


総合では、また行きたいと思う、オススメの場所ですラブラブ

ゼヒ行ってねラブラブ!




宝石紫「舞浜ユーラシア」宝石紫

千葉県浦安市千鳥13-20

047-351-4126

http://www.my-spa.jp/index.html

2007年、アケオメ

テーマ:

こっちではお久しぶり晴れ

あっちでは順調(?)に書いてますが、そっちは相変わらずであせる(爆)

今年はonとoffの切り替えがうまく出来るよう(いつもダラダラなので)、そして自分らしく楽しく向上(仕事の忙しさにかまけて去年はなんもしてない気がするから…汗)していけたらいいなーと思いまっす虹



がんばるぞーメラメラてな感じで、一発目公演会を申し込みました!!
「食品の裏側」の著者、安部司さんの公演会!!

食品添加物のセールスマンだった安部さんのこの本は本当に面白い!!

去年会社の先輩とハマッた本です。
食品の裏事情の暴露本、なんてもんでは無いです。「事実を公開し、それを知った上で選択するのは消費者である私たち」という事でゼヒ読んで貰いたい一冊です。


食品業界に居る私ですが、頷ける事柄が多々あります…
消費者としての目で見るならば、願わくば、「添加物を0に」したいのですが、保存面、生産性などなどから考えても、添加物の力を借りなければムリだな~と思うものです。
知らずに食べて行くのと、知って選択して食べるのではずいぶんの違いがあると思います。
読みやすく面白い本なので、ぜひ見てみてくださいね。
講演会のレポも載せたいと思いますおにぎり

流れ星安部 司『「食品の裏側」... 本物の食を求めて』講演会@中小企業センター(JR・東急目黒線:目黒駅下車10分)
2007年2月23日(金)会場オープン:13:15予定  講演開始:13:30予定
http://chichinpui.com/ccp/topic/index.html#061010


2発目は有機溶剤作業主任者の講習を受けてこようと思いますキラキラ

古代蓮

テーマ:

知る人ぞ知る(?)、蓮好きのワタクシコスモス



毎年行く『古代蓮の里』で癒されてきました。



アップが遅くなりましたが、7月15日のものです(朝8時頃の写真)。



ダイナミックな葉っぱで、花は可憐で、露が弾いて玉になって輝いてるのとかってホントに癒されるキラキラ



蓮の名前は控え忘れてしまってますが、撮って来た写真を全公開しまぁす 音譜





チューリップ紫古代蓮①                        チューリップ紫古代蓮②


蓮1     蓮





チューリップ紫古代蓮③                        チューリップ紫古代蓮④

           

蓮15     蓮25                




チューリップ紫蓮①                           チューリップ紫蓮②  


蓮51     蓮57   






チューリップ紫蓮③

 蓮59





古代蓮以外は名前がわからないので申し訳ありませーんあせる



チューリップ赤古代蓮の里チューリップ紫

http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

埼玉県行田市大字小針2375番地
電話:048-559-0770

水は答えを知っている

テーマ:

宝石赤この本、知ってる?知ってる?宝石紫


水は答えを知っている

『水は答えを知っている』
江本勝(サンマーク出版)

前の会社の先輩に教えてもらって、気に入っちゃった一冊。今日本屋で探してゲーット☆(≧∀≦)☆

水は生命力なんだよ。水に文字を見せる、音楽を聞かせる、写真を見せる…その水を凍らせて結晶を見ると、みんな違う形をしてるのー!びっくり!


ラブラブお気に入りをご紹介ラブラブ





ありがとう


『ありがとう』って文字を見せる

(いい言葉ですよね)





ばか

『ばかやろう』って文字を見せる

(こんな事言われたらめげちゃう…)





別れの曲

『ショパン別れの曲』を聞かせる

(原題ではないそうですが、日本語の題をつけた人の感性が反映されたらしい)





携帯

『携帯電話』をくっつけて置く

(他に、パソコンやテレビやレンジにくっつけるというものがありましたが、みな結晶が崩れてました。電磁波恐ろしい!!)



富士山

『富士山』の写真を見せる

(私も大好き!!富士山ラブラブ




東京

『東京の水道水』

(他には、都会の水は水処理のせいでみな崩れてました)





湧き水


『広島県の涌き水』

(自然の湧き水はみなキレイな結晶でした)




言葉や心は水に伝わるんだね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
違いにびっくりですw( ̄o ̄*)w

人間は70%が水。だから、私たち人間も良い言葉を聞いて、体内の水を綺麗な水にしたいと思ったなぁキラキラ


ゼヒ読んでみてね\(o ̄∇ ̄o) ラブラブ




第二段は売り切れてたんで、今日は買えなかった…汗


水は答えを知っている(2)

<グラマシーニューヨーク>ニューヨークチーズケーキ詰合せ (746436/286)


私もハマッタ!! グラマシーニューヨーク!!


ここのホールのチーズケーキがサイコーで、焼き上がり時間を狙って行かないと売り切れるほど。整理券まで配られちゃいます。(新宿高島屋では)


かなりドッシリしてるかと思いきや、軽い口当たりで、何個も食べたくなっちゃう!!


ホールはいつも売り切れで買えない私は、勧めてくれた会社の先輩から貰ったものしか食べた事無いんです(泣)




こちらもグラマシーニューヨーク

<グラマシーニューヨーク>チーズケーキ・バークドール詰合せ (746428/286) <グラマシーニューヨーク>グラマシーパーク・チーズケーキ詰合せ (746444/286)