10/13(桜山説明会) | かもし処 陽-SUN-

かもし処 陽-SUN-

18:00~ 019-681-3400 「醸し」をテーマにした居酒屋です

まいど!

本日は貸切営業といたします。
よろしくおねがいします。

桜山計画についての説明会が桜山神社で行われました。
参加してきましたが、皆さん「反対」という意識確認は出来ました。
皆さん、いろんな思いで桜山を守ろうとしています。
「盛岡市はあくまで自分らの土地を貸してるんだから~」
「桜山はお城という史跡内にあるから史跡を守らなければ~」
など、行政と桜山との話し合いをしていくと言いながらも計画遂行の意を出してました。

温度差や表現の違いなど様々でしたが、反対という繋がりは大事。
しかし、結局桜山チームの集まりも無く署名などの資料も渡されず。
何か団体のちぐはぐさも否めない感じでした。

陽-SUN-はあくまでシンプルに反対をします。
よろしくどうぞ。