らくのう教室 | 石田牧場のジェラート屋 めぐりブログ

らくのう教室

{C47628FE-ACBE-49CE-99EF-DE122E038026}

{5B6B3995-5F4B-41DF-9172-A111E2823871}

{2FFFDB88-DC3B-441D-9E9E-E08D0DEE581A}

こんばんは!石田牧場の石田です。


石田牧場では2か月に1回、ご家族向けの牧場体験「らくのう教室」を開催しております。

今年最初の教室は14名のご家族連れと、11名の学生社会人スタッフで盛大に行われました!

乳搾りした時のおっぱいのあたたかさ、餌を舌でベロンと食べる牛の豪快さ、オシッコ、ウンチのダイナミックさ!搾りたての牛乳の温もり。

小さなお子様も、笑顔いっぱいで、楽しんで牛乳のたいせつさを学んで頂けました^ - ^


スタッフ側も、農業高校生、東農大生、環境や農業に興味のある社会人と若い方々。伝える側の難しさや、伝わったときの嬉しさ、何より参加者が笑顔になって頂ける醍醐味を学んで頂けました^ - ^

楽しいひとときです。


次回は3月11日です!


興味のある方は以下のメールアドレスにお問い合わせ下さい。


rakunou2010@gmail.com




http://www.meguri-gelato.com/

めぐり通販ショップ

https://shop.meguri-gelato.com/

めぐりYahooショッピング

store.shopping.yahoo.co.jp/meguri-gelato/

モンベル・フレンドマーケットでもお買い求めできます。

http://webshop.montbell.jp/goods/?c=4