ちょいハイキング | ぷくぷくこそだて ~たまにハンドメイド

ぷくぷくこそだて ~たまにハンドメイド

今年の目標:もっと毎日を丁寧に生きる!

お休みの日

ぽかぽかハイキング日和





ちょいと鬼岳へ。

新緑がまぶしいー

草の生え方が悲しいが(T-T) こうやって山は火事から立ち直るのね~







ちょいとお散歩♪ハイキング♪プチ登山♪





この日はパパも一緒だったので

先月、坊っちゃんと二人で来たときよりもラクです。笑





パパと坊っちゃーーん!やっほー!早くおいでよー!!




鳥やちょうちょや虫が、その辺をバサバサ~パタパタ~ぶんぶん





山頂☆

坊っちゃんも頑張って登ってきたね(*^^*)





地面にカメラを置いて、記念に家族写真を♪




ちょうど花がー!!笑

どこ山頂だここは(´∀`)





いい眺めだな。畑と海がきれい~






山と街と空港方面の眺め





さて、おやつを食べたし帰ろうか~





パパから坊っちゃんに肩車のごほうび♪


往路は全部!!自分の足で歩いて登ってきたもんね(*^^*)



ムスコ坊っちゃん

客観的にみると


THE おっとり一人っ子長男 で


動きはとろいなー(私似か!?それは困る~)

走るのは、ぽてぽてぽて って感じだなー(足が速い子はタカタカタカ!!って感じ)

すぐ「抱っこしてー」とか言って、体力無いなー



と思ってたけど、最近はけっこう体力ついたかな!?☆




下り坂を走って駆け下りてました。(私はムリ!下り階段でもムリ!!)

スッテーンと転んで、土を食べてたけど

本人はお茶で口さえゆすげばケロリとしてたので


これからは


「転ばんように気を付けてね」 じゃなくて


「もし転んでも、上手に受け身を取ってね」


なお年頃なのかなー




坊のお友達で、

兄がいて(ケンカではこの弟の方が強いらしい)、

いつも走りまくって(速い!)あちこち かすり傷があって

転びまくってもすぐに立ち上がって、また走り出して



男子って素敵だわー( ̄▽ ̄)



と思う反面



うちはムスコを大事に大事に育てすぎたかしらー 

(ケガしないかとハラハラと見守ってしまう)


と反省。



山のハイキング話からだいぶ逸れましたが。笑




兄弟ゲンカも


本気でケンカできる相手がいるって素晴らしいわー



と思う、今日この頃。