ちょいかけシリーズ | Sun×Sun×Kitchen

ちょいかけシリーズ

お久しぶりです。あさです。こんばんは(*´∀`)


気が付けばもう7月も終わろうとしていますね。


年々月日の経つのが早い事早い事!


しばらく更新をサボっている間、私は庭の一部を畑に改造し、家庭菜園に勤しむ日々を送っていました。


スコップで芝生を剥がすことから始めたので重労働でした汗


収穫した野菜の美味しさを味わったら、そんな苦労も吹っ飛びますけどね!



とまぁそんな中、今回は


モラタメ さんのモラうで




ちょいかけボトルシリーズの3種類3本セットをいただきました。


カンタン酢、味ぽん、追いがつおの3本です。

…なんかサ○エさんみたいな紹介の仕方になりましたね(゚д゚;)


今回はこの中のカンタン酢を使った感想です。


このカンタン酢を使って、



なすのごまソース和えを作りました。


酢といっても、柑橘系の香りもするので酸っぱすぎず爽やか!


ゴマのおかげでもありますが、もともと酸味がきつくないので酸っぱいのが苦手な旦那さんでも美味しく食べられました(*´∀`)


ボトルを押しただけ出るので、計量もラクチンだったのが素晴らしい!


これは使い勝手が良いですね(*´艸`)



ちなみに、このナスは、家庭菜園で収穫したナスなんですよ!


今年初めて作り始めたんですが、大豊作で毎日収穫できるんです。

御近所にお裾分けしたり、せっせと自家消費しています。


実は自分で収穫したナスを食べるまでは、ナスが大嫌いだったんです汗


自分で育てると、新鮮さはもちろんですが、愛情も違いますね!



ポチッとρ(・x・。)お願いしますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログへ Sun×Sun×Kitchen