マルトモ かつおパック | Sun×Sun×Kitchen

マルトモ かつおパック

あさです。こんばんは(*´∀`)




モニプラ さんの企画で

Sun×Sun×Kitchen

マルトモ株式会社 さんのかつおパックをいただきました。


かつおぶしのパックって便利ですよね~

昔は使いたい時にいちいち削り器で削っていたんだろうなと思うと、今の時代って料理も楽になりましたね。


さてこのかつおパック、セブンプレミアム商品になっているんですね。

我が家の近所にはヨークベニマルというスーパーがあるんですが、セブンイレブンでも同じ価格で購入できるというのはありがたいです。


早速食べてみました(*´∀`)


Sun×Sun×Kitchen


まずは焼うどんで。

たっぷりかけていただきました(*´∀`)

かつおぶしの香りで、食欲をそそります。

Sun×Sun×Kitchen


そしてオクラのおひたし。

オクラを茹でて、だしとお醤油とかつおぶしで味付け。

かつおぶしの風味がとっても美味しい(*´∀`)


ちなみにこのオクラ、自家製なんですよ(*´艸`)


そのオクラの写真です。

Sun×Sun×Kitchen

なんか長いですよね(;´д`)

Sun×Sun×Kitchen


これは植えた頃の写真です。

7月頃だったかな?

植えてすぐにアブラムシに葉をやられてしまい、こりゃ失敗だったかな…と思っていたのですが、秋になってから元気になり、沢山収穫できるようになりました(;´д`)


Sun×Sun×Kitchen

オクラの花、なかなか綺麗ですよね(*´∀`)

アブラムシが減ったから沢山収穫できる程まで元気になったのだと思うのですが、10月だというのに今更収穫期を迎えています(;´∀`)


オクラはまだもうちょっと穫れそうだし、いただいたかつおぶしで美味しいオクラおひたしを堪能することにします(*´艸`)


マルトモファンサイトファンサイト参加中

ポチッとρ(・x・。)お願いしますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログへ Sun×Sun×Kitchen