芝生① | Sun×Sun×Kitchen

芝生①

あさです。こんばんは(*´∀`)



モニプラ さんの企画で


出光テクノマルシェ



Sun×Sun×Kitchen

出光テクノマルシェさんより、イデコンポガーデンEVとシバキーププラスαをいただきました。


イデコンポガーデンEVは刈った芝の残りが蓄積されて出来てしまうサッチを分解し、土に戻して芝の栄養にしてくれるという優れもの。


シバキーププラスαはイネ科の雑草を除草してくれるだけでなく、3か月雑草の発生を抑えてくれるそう。



我が家は芝生のお手入れといってもたまに芝刈りをやる位だったので、ほとんどほったらかしにしてました。


サッチについても最近知った次第なので、サッチが溜まって溜まって…


そのせいか今年は芝の緑化が去年よりも遅い気がするんです(ノд・。)



Sun×Sun×Kitchen

4月中旬から下旬位の画像だったと思うのですが、緑があまり無い…


地域にもよるんでしょうか?


Sun×Sun×Kitchen

サッチや、冬の間に枯れた芝が刈りきれず残っている状態です。


今年はイデコンポガーデンEVとシバキーププラスαに助けて貰い、綺麗な緑の芝生を目指して頑張ってみようと思います(。・ω・)


そのために芝生の事も勉強しなきゃ(;´д`)



ちなみにガーデニング初心者なので他はたいしたものは育てていないのですが、


Sun×Sun×Kitchen


手製の花壇。


旦那さんと一緒に作りました(。・ω・)


花壇に植えてあるのはビオラです。

去年の秋に植えたんですが、秋冬春と楽しませてくれました(*´∀`)

強くて手間がかからないので、ガーデニング初心者にはとっても優しいお花ですね(*´艸`)


そんなビオラもそろそろ時期が終わるので、夏は何を植えようか考えなきゃですね。


Sun×Sun×Kitchen


ジャガイモなんかもあります。


ジャガイモは今年初挑戦です。

いっぱい実るといいなぁ(*´艸`)


あとミニトマトとバジルを種から育てるべく、ポットで育成中です。

昨日芽が出てきました(*´∀`)



芝生の今後、イデコンポガーデンEVとシバキーププラスαの効果はまた御報告します。




出光テクノマルシェファンサイト参加中



ポチッとρ(・x・。)お願いしますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログへ Sun×Sun×Kitchen