メルシャン おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン | Sun×Sun×Kitchen

メルシャン おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン

あさです。こんにちは(*´∀`)ノシ



先日、モラタメさん


の「モラう」企画にて、メルシャン赤ワインモニターに当選しました(*´∀`)



Sun×Sun×Kitchen


2種類のうち、どちらか一方を、とのことだったので、「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン 」を選択。


ちなみに今回は選択しなかった、もう一方の赤ワインは「ボン・ルージュ 」。

こちらは昔飲んだ事があって、なかなか美味しかった記憶が。


「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン」は飲んだことが無かったし、なにより「酸化防止剤無添加」という部分に魅かれました( ´艸`)


酸化防止剤は、その名の通り酸化を防止する為の添加物。

酸化すると風味や香りが落ちるんだそう。


その酸化防止剤を敢えて使わず、新鮮なぶどうの味を楽しんでもらう為に開発されたワインなんだそうです。


Sun×Sun×Kitchen


記念日でもないのにワインを開けるなんて、なんだかとっても贅沢な気分ですが、なんてことない普段の夜ご飯時にありがたくいただきました(*´艸`)


栓を開けると、爽やかなぶどうの香りが。


気になるお味は、『渋みを抑えたぶどうを使用している』というだけあって、口当たりが優しく、まろやかな味わいです。


甘みも強いので、ワインがちょっと…という人や初めて飲む人でも美味しくいただけると思います。


また、私はワインは特別な日以外は飲まなかったのですが、これはお値段も720mlで500円前後とお手頃価格なので、肩肘張らずに普段から飲めそう。


赤ワインって動脈硬化などを予防してくれるポリフェノールが含まれてますよね。

健康の為にも、飲む機会を増やしても良いかもと思いました(*´∀`)



Sun×Sun×Kitchen


ちなみに、合わせた料理はごくごくフツーのおかずです汗


クローバーキャベツたっぷりメンチカツ(おろしソース)

クローバー揚げじゃがいもとチーズ

クローバー大根とかいわれのサラダ

クローバーコーンスープ


やっぱりワインにはチーズが合いますね。

揚げたじゃがいもに、レンチンして焼き色を付けたチーズを載せた物がとっても相性が良くって、ワインが進みました(*´∀`)

にほんブログ村 料理ブログへ Sun×Sun×Kitchen