7/3二人ランチ~ラーメン屋さんde覆面調査~ | Sun×Sun×Kitchen

7/3二人ランチ~ラーメン屋さんde覆面調査~

最近アクセス解析を見てみると、「覆面調査」というワードをよく目にします。

どうやらTVとかで覆面調査が紹介されてたみたいなんですよね。


で、その中でも「覆面調査 あさ」というワードで来られる方が結構多くて…


どっかの雑誌とかでHN明かしたっけ?

この前のSPAではブログは紹介してもらったけど覆面調査の事については確か取材はされてないし、HNも載せて無かった気がするんだけどなぁ…

と、とっても疑問だったんですが、自分で検索してみて判明しました。


どうやら覆面調査に関しての本が出版されているようで、出版社の名前が「あさ出版」というみたいですね。

きっとこのワードで来られた方、うぉいっHNかよビックリマークってガッカリしたろうなぁ汗


もうホントにすいません。では改めましてあさです。おはようございますm(__)m



昨日はその覆面調査で、ランチにラーメンを食べてきました。


私は元々つけ麺を食べようと心に決めてたんですが、どうせならということで、新商品をチョイス。



Sun×Sun×Kitchen

届くまで、ゴマをスリスリ。


そしてこれが注文したつけ麺。


Sun×Sun×Kitchen


釜揚げつけめんです。


ラーメンで釜揚げってのが珍しいですよね(*´∀`)


しかも自分でスープを足してつけ汁の濃さを調節できるのがとってもイイビックリマーク


すったゴマを入れるとまた風味が変化して、違った味が楽しめます。



Sun×Sun×Kitchen

旦那さんは普通のみそラーメン。


チャーシューとろとろで美味しかったんですって(*´∀`)


ラーメンは美味しかったし、平日のお客さんが少ない時間帯だったけど店員さんが元気いっぱいの接客をしてくれたおかげで、とっても気分よく食せました。



ラーメンと言えば、青森のしじみを使用した「みちのくしじみラーメン【高砂食品株式会社】 」という青森の御当地ラーメンがあるんですって。


みちのくしじみラーメン【高砂食品株式会社】

青森の十三湖産のしじみをたっぷりと使用したスープは、旨みがギュッと凝縮されていてとっても美味しいんですって(*´艸`)

出汁として使用するだけでなく、具としてもちゃんとしじみを入れてくれてるから、しじみ好きな人にはたまらない一品。

うちの旦那さんもきっと食べたがるだろうなぁ(*´∀`)


ってことで、試食モニターを募集されていたので応募してみました(*´∀`)

当たったら嬉しいなぁキラキラ


青森の十三湖産しじみを使用した『みちのくしじみラーメン』の試食モニター大募集! ←参加中



飛行機100円だったらどこに行く? ブログネタ:飛行機100円だったらどこに行く? 参加中



ラーメン繋がりですが、昔ドラえもんで、スネ夫が「急にラーメンが食べたくなってね、昨日は札幌に行って来たよ」とかってのび太に自慢しているのが私の中でとっても印象深いんです。

セレブな骨川家は、ラーメンを食べに行く目的だけでわざわざ飛行機乗るんだ!?と…


でも飛行機代が100円だったら、それも可能ですよね(*´艸`)

一度でいいから「急にチーズが食べたくなってね。スイスに行って来たよ」なんて言ってみたいもんです。




よかったらポチッとρ(・x・。)お願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ