6/7夜ご飯~豆腐バーグdeロコモコ丼~ | Sun×Sun×Kitchen

6/7夜ご飯~豆腐バーグdeロコモコ丼~

一昨日TVが届きました。

今まで21型を使用していた我が家にとって、32型はとっても大きいあせる

必要以上にTVを点けたがるあさです。こんにちはm(__)m


夜ご飯ナイフとフォーク


Sun×Sun×Kitchen


クローバーロコモコ丼

クローバー長芋の磯辺揚げ(の予定だったモノ。)

クローバー豆腐のお味噌汁



Sun×Sun×Kitchen

ご飯に、レタスの千切りと、豆腐と合挽肉のハンバーグ、半熟目玉焼きを載せたロコモコ丼です。

ハンバーグがふわっふわで、旦那さんに好評でした(*´∀`)


ソースは赤ワイン、中濃ソース、ケチャップで作りました。



Sun×Sun×Kitchen


長芋を拍子切りにして、海苔で巻いて衣付けて揚げる磯辺揚げに…

なるハズだったのに、海苔が見事に外れまして、単に長芋の天ぷらになってしまいました汗

申し訳なさ程度に海苔がくっついてます(笑

まぁ味は美味しかったので(*゚ー゚)ゞ


自分へのご褒美、何をあげる? ブログネタ:自分へのご褒美、何をあげる? 参加中


新しいTVが届き、ブルーレイでの録画も試してみてその綺麗さにビックリし、ホクホクしてます(*´∀`)


TVが新しくなって、旦那さんはモンハン3の体験版を大きい画面でやって喜んでました(*´艸`)


今回のTV、自分たちへのご褒美です。

たまにガツンと家電を買うと、とっても嬉しくなりますよね(*´艸`)


手軽なご褒美はスイーツとかゲームを買ったりとかなんですが、家電を買ったり、旅行に行ったり…という大がかりなご褒美があると、気持ちが引き締まって頑張ろうという気になります。



あ、ゲームと言えば、皆さんてゲームやります?

家族皆で出来るから、Wii持ってる人なんかは多いかな?


小さい頃からゲーム大好きな旦那さんに、今まで一番面白かったゲームって何?って聞いてみたところ、「モンハンかなぁ」と、予想通りの回答。


私もモンハンは最近ハマってるんで面白いなぁとは思うんですが、今までで一番面白いと思ったのは、PCゲームなんです。


SIMSというゲーム。

THE SIMS 2 (輸入版)
¥5,102
Amazon.co.jp

海外のゲームなんですが、これがとっても面白い(*´艸`)
「SIM」と呼ばれる人間を、観察するゲームなんです。


SIMに家を与えて住まわせ、仕事に行かせてお金を稼がせたり、他のSIMとコミュニケーションを取って友達を作らせたり、時には結婚して家族も作れます。


稼いだお金で高級な家具を買ったり、家でケーキ屋さんやお花屋さんなんかのショップを経営させたり、畑を作って野菜を育てたり、旅行に出かけたり、犬やネコなどのペットを飼ったり…


SIMがどんな生活を送るかはゲームをする人次第、の、かなり自由度高いゲームなのです。


しかもSIMは年をとるんです。

赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんになって天寿をまっとうするまで、SIMを見守れます。

たまに病死してしまうSIMなども居て、ちょっとリアルです(;゚ー゚)ゞ


家も好きな建物が建てられるから、自分のお家そっくりに建てる事もできちゃいます。

将来こんな家に住みたいなぁと思うようなお家を試しに建ててみて、SIMに住まわせてみるのもいいかもですね(*´艸`)


SIMは性格もバラバラで、だらしないSIMは後片付けをなかなかしなかったり、綺麗好きなSIMは指示せずとも自分からお風呂洗いもちゃんとしたり…と、とにかく見ていると面白いんですよ(*´∀`)


興味がある方、是非やってみてください(*´艸`)

オススメですキラキラ



今まで一番おもしろかったゲームを教えてください! ←参加中



よかったらポチッとρ(・x・。)お願いします~


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ