6/6覆面調査~お好み焼き~ | Sun×Sun×Kitchen

6/6覆面調査~お好み焼き~

一昨日は旦那さんお休み、昨日は実家にお出かけでちょっと更新が滞りました。

また書かなきゃいけないネタが溜まってます、あさです。こんにちはm(__)m


外食で「持ち帰り」アリ? ブログネタ:外食で「持ち帰り」アリ? 参加中


夜ご飯ナイフとフォーク

クローバーお好み焼とか。


一昨日は覆面調査でお好み焼やさんへいってきました。

久々のお好み焼きに夫婦で舌鼓(*´∀`)


なのに写真撮り忘れちゃった(ノω・。)

夢中で食べてたから(;´Д`)



そういえば、外食して、食べきれなかった時、どうします?

だいたいのお店はお持ち帰りは出来ないですよね?


でもここのお好み焼き屋さんは、OKなんです。


店員さんに「残りを持ち帰りたいんですが・・・」と言うと、パックと輪ゴムを用意してくれます。


日本は残飯がとっても多くって非常にもったいないって言われてますよね。


持って帰ったら衛生上良くない(生モノとかね。)という食べ物以外なら、持って帰ってもいいんじゃない?って思います。


食べ物を残さない。

これもエコですよね(*´∀`)




そういえば、こういう粉物や麺類ってランチに食べる事多いですよね。

簡単に済ませられるしビックリマーク


麺類なんか特に手軽に作れるので、旦那さんがお休みの日のランチにとっても重宝するんですが、我が家の場合一つ問題が…


うちの旦那さん、蕎麦アレルギーなんです汗

食べると命に関わります(ノ_・。)


でも小さい頃に食べた時の蕎麦の味、とっても好きだったんですって。

だから嫌いではないけど食べられない…というちょっと可哀想な旦那さん。


そんな旦那さんも食べられるし、蕎麦気分が味わえるのでは?という商品を発見しました。


柿茶本舗 」 さんの、「柿茶の麺 」です。


Sun×Sun×Kitchen


ね?見た目お蕎麦みたいでしょ(*´艸`)


柿の葉で作ったお茶と、小麦粉で作った麺なんですって。

だから蕎麦アレルギーの旦那さんでも安心して食べれちゃいます。


しかも柿の葉って、ビタミンCやらポリフェノール…ミネラルなんかが含まれていて、とっても身体にイイそうなんです。


我が家にとってイイことづくめなこの麺、食べてみたいなぁ(*´∀`)


☆柿茶本舗☆「柿茶の麺」乾麺250g×2袋を10名様にモニタープレゼント! ←参加中

ポチッとρ(・x・。)お願いします~


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ