5/31夜ご飯~キュウリの梅肉和え~ | Sun×Sun×Kitchen

5/31夜ご飯~キュウリの梅肉和え~

パソコンのウイルスチェックが長引いて、今になってようやくブログが書けました汗


今日から6月ですね~

早いもので、今年ももう半分近く終わってしまいましたね~

年々、一年があっという間に感じるあさです。こんにちはm(__)m


習い事してる?or 何したい? ブログネタ:習い事してる?or 何したい? 参加中


夜ご飯ナイフとフォーク


Sun×Sun×Kitchen


クローバー鮭のホイル包み焼き

クローバートマトのバジルサラダ

クローバーとろろとオクラのネバネバツイン

クローバーキュウリの梅肉和え




Sun×Sun×Kitchen


鮭のホイル包み焼き。

たっぷりのもやしとバターとともにオーブンで包み焼きにしました。

ポン酢でサッパリと。



Sun×Sun×Kitchen


トマトのバジルサラダ

トマトのくし切りと、バジル、オリーブオイルを合わせただけです。



Sun×Sun×Kitchen


長芋のとろろにオクラをイン。

ネバネバづくし(*´∀`)



Sun×Sun×Kitchen


キュウリの梅肉和え。


はちみつ風味で甘めな梅干しの果肉を包丁で滑らかになるまでたたき、めんつゆでのばして甘酸っぱい味付けに。

キュウリと和えて、サッパリとした味わいです。



すっぱい梅干しは苦手な旦那さん。

ちょっとだけ手を加えれば食べれるようなので、こういう形になりました。


梅の酸味は身体に良いし、なるべく食べて貰いたいんですが、私があんまり梅の料理を知らない為、なかなか食卓に並ぶのは難しい…

せっかく買っても、私一人で消費することが多いのです。


料理教室にでも通って技術を磨き、梅料理はもちろんのこと、レパートリーをもっと増やしたいもんです。



株式会社 石神邑 」さんのうす塩味梅干 は、 「株式会社 石神邑 」さんの一番人気商品だそう。

石神邑のうす塩味梅干

紀州南高梅を使用した減塩梅干しで、酸っぱいのが苦手な人でも食べやすい梅干しなんですって(*´∀`)


皮が薄くてボリューム感があるそう。

果肉がたっぷりなんですね(*´∀`)

そういう梅干し大好きです(*´艸`)


そのうす塩味梅干し 500gをプレゼントして下さるというモニターがあったので応募してみました。


当たったら、せっかくだし新たな梅料理が作れるように勉強しなきゃ(*´∀`)


うす塩味梅干プレゼント 梅干のある生活 ←参加中



よかったらポチッとρ(・x・。)お願いします~


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ