3/9夜ご飯~焼きコロッケ~ | Sun×Sun×Kitchen

3/9夜ご飯~焼きコロッケ~

本日2度目の更新です。


コメントに返信できるように急に仕様が変わりましたねビックリマーク

あぁいう変更って、メンテ入らんでもできちゃうもんなんですね~

しかし、なんだかやりやすくなったんだか、なってないんだか…って感じです汗


あさです。こんにちはm(__)m


夜ご飯ナイフとフォーク


Sun×Sun×Kitchen


クローバーにんにくの芽入り麻婆豆腐

クローバー焼きコロッケ

クローバータコキムチ

クローバー餃子スープ



Sun×Sun×Kitchen


市販の素で作ったので簡単ラクチンです。

まだ素の買い置きが残ってるから、自分で作る麻婆豆腐に挑戦するのはまだまだ先の事になりそう汗



Sun×Sun×Kitchen


タラモサラダの残りを、焼きコロッケにしました。

容器にサラダを敷き詰め、フライパンで炒ったパン粉をかけてオリーブオイルをたらし、トースターで焼きました。


Sun×Sun×Kitchen


よく解りづらいけど、中はこんな感じ。


何も言わずに旦那さんに出した所、「コロッケみたいだね?」と言っていました。

ヨカッタビックリマークちゃんとコロッケになっていたようです(*´∀`)


揚げないのでヘルシーだし、オススメです(*´艸`)音譜



Sun×Sun×Kitchen


焼き餃子の残りを、ワカメと一緒に中華スープにしました。

ワンタンのようになって、美味しかった~(*´∀`)

味付けには鶏ガラスープの素と、餃子を食べた時につけた醤油とラー油の残りを使用。

なのでほんのちょっぴりピリ辛です。



Sun×Sun×Kitchen


タコキムチです。

先日食べて気に入ったので、また作っちゃいました(*´∀`)

今回はきゅうりの切れ端入り(*´艸`)


刺身用の蒸しダコをぶつ切りにして、そこにキムチときゅうり、ほんのちょっぴりお醤油を足してまぜるだけで出来上がりです。

3分もかからない、簡単おかずです(・・。)ゞ


だけどとっても美味しい!!


キムチときゅうりのシャキシャキと、タコのプリプリ感がたまらない一品…

辛いからお酒のおつまみにもピッタリキラキラ

クセになる味ですよ(*´∀`)


タコと言えば、たこしゃぶたこっていう物があるんですね!!


Sun×Sun×Kitchen

北海道の御当地料理だそう。

私は初耳でした(*゚ー゚)ゞ


野菜と一緒に巻いて、お醤油やポン酢で食べたらとっても美味しそう~(*´艸`)


もちろん豚しゃぶやブリしゃぶなんかも美味しいけど、たこしゃぶのが断然ヘルシーですし、ダイエットにもいいですよね~


一緒に巻いて食べる野菜でオススメなのは、レタス野菜だそうビックリマーク

ぷりっとしたタコとシャキシャキ野菜…想像しただけでたまりませんね(*´艸`)ラブラブ

最後に旨みが出たスープで雑炊とか、うどんとかも美味しそう~(///∇//)

食べてみたいですよね~(*´∀`)


たこしゃぶは、「北海道あじらく 」さんで取り扱っていらっしゃるそうです。

コチラ⇒「北海道稚内 たこしゃぶセット



“たこしゃぶ”ってご存知?「たこ」の“粋”な食べ方教えて♪【北海道あじらく】 ←参加中




ポチッとρ(・x・。)お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ