手作りお菓子~うぐいす餅~ | Sun×Sun×Kitchen

手作りお菓子~うぐいす餅~

本日4度目の更新です。

あさです。こんばんはm(__)m


最近洋菓子が続いていたので、久々に和菓子が食べたくなった私。


こんなもの作ってみました。


Sun×Sun×Kitchen-うぐいす餅


うぐいす餅。

写真に撮るとあまり緑っぽく見えないのが悲しい所ですが、一応うぐいす餅です。


こしあんを求肥で包み、うぐいすきな粉をまぶしました。

初挑戦です(*´艸`)


先日紹介した生チョコ餅の餅部分、「求肥」を使って作れますよ(*´艸`)

レシピはコチラ⇒

レンチンで作る求肥なので凄く簡単だし、短時間でつくれました音譜


うぐいす餅を見ると、もうすぐ春だなぁって思いますね(*´∀`)


あ、あと今年はさくら餅を作ってみたいんですよね~

あの葉っぱって、普通にスーパーに売ってないですよね?

どこかで買えるものなのでしょうか?




春と言えば、2月も今日で終わり。

明日から3月ビックリマーク

春が近づいてますね(*´艸`)


3月のイベントと言えばホワイトデーラブラブ


去年はなんとうちの旦那さん、ホワイトデーの存在をすっかり忘れてましたヾ(。`Д´。)ノむかっ

一気に不機嫌になる私をなだめる為に、慌ててコンビニに走ってたっけ(笑

今年はそうならないように、事前に買っといて欲しいものです汗


でも今年のバレンタインはチョコしかあげてない(いつもお酒のミニボトルあげてるけど、今年はまだなのです汗欲しいのが見つからないみたい。)ので、大した物貰えないかなあせる



でもさでもさ、男性には耳が痛いでしょうけど、「ホワイトデーは3倍返し」とよく言いますよね(笑


となると、お菓子以外を望んでもいいわけで(*´艸`)ラブラブ


夢隊web 」さんで見つけたのは



Sun×Sun×Kitchen-燻製鍋2

燻製鍋



Sun×Sun×Kitchen-燻製鍋1

こんな感じで燻製を作る事ができるそう(*´艸`)

ほほぉ、面白そうビックリマーク


サーモンとか、燻製ハムとか、いろんな物が作れそうじゃないですか!!


調理時間も10分とか15分で短め。

簡単そうですよね音譜


しかもお値段も意外にお手頃な6300円とお手頃価格。

ちょっと惹かれるなぁ(*´艸`)



あとは、以前もちょっと記事にした事がある、


Sun×Sun×Kitchen-スチーマー

スチーマー


3段になってるからいっぺんに調理出来て楽だし、電気代も助かりますよね(*´艸`)


いいなぁこういうの。



お菓子もいいけど、たまにはこういう電化製品やキッチン用品をお返しとして貰えたら嬉しいなぁ(*´∀`)

チョコしかあげてないのにずうずうしいかしら?(笑



お返しには【夢隊web】ホワイトデー特集

【夢隊web】ホワイトデー特集『~女子本音トーク~ もらって嬉しいお返しは?』



よかったらポチッとρ(・x・。)お願いしますm(__)mポチっとな

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ