手作りお菓子~きなこ餅~ | Sun×Sun×Kitchen

手作りお菓子~きなこ餅~

好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…? ブログネタ:好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…? 参加中

あさです。こんばんはm(__)m



お正月期間は1日に食べたお雑煮でしかお餅は食べなかったんですよ~。


なので、今日のおやつはきな粉餅を作りました(*´∀`)



Sun×Sun×Kitchen-きな粉モチ



ホームベーカリーで作ったつきたてのお餅に、きな粉に砂糖と塩を混ぜた物をかけていただきます。

お餅の食べ方ではきな粉餅が一番好きです(*´∀`)

きな粉をカフカフしながら食べるのが美味しいんですよね~音譜

濃ゆいお茶とともに食べるのがまたウマイドキドキ


Sun×Sun×Kitchen-プーさん


このお茶を入れてる湯のみはいただいたものです。

仕事をしていた時に職場の仲良しの方々が、結婚祝いで下さいました(*´艸`)

プーさん可愛いですよね~ラブラブ


しかし手作り&つきたてのお餅はめちゃめちゃ美味しいですね(*´∀`)


Sun×Sun×Kitchen-手作りもち


沢山作ったので、残りは冷凍しておこうかな(*´∀`)



きな粉餅って、一応和菓子の分類?…ですよね?

和菓子と言えば、カステラの文明堂さんが新企画で、「あったら食べたいカステラ」を募集してらっしゃいました。


カステラって、ノーマルの味しか食べた事が無かったので知らなかったのですが、今までに「ゆずカステラ」や「世界の銘酒カステラ」、「カレーカステラ」なんかも作った事があるんですってビックリマーク


カレーカステラ、いろんな意味で気になりますよね~あせる


私的にはほろ苦なビターチョコカステラや、ゆずが合うならオレンジピールが入ったオレンジカステラなんかも食べてみたいですね~

コーヒーカステラなんかも美味しそうだなぁ~


あとはお餅で思いついたけど、中にお餅が入ってるような新食感のカステラなんかもいいかもしれないですね(*´∀`)

もはやカステラではなくなっちゃうかなあせる


よかったらポチッとρ(・x・。)お願いします~m(__)mポチっとな


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ
カステラと言えば横浜文明堂 大切な人への贈り物に活躍するスイーツです

「ちょっと変わりダネ?!あったら食べたいこんなカステラ!」大募集