絵が描きたくなって、

まあ、絵と言ってもほんのイラストみたいなもので、

誰に見せるとかでもなく描いてみたら、



その集中してる感じ、

物事に向き合ってる感じ、

を久しぶりに感じました。



子供のころの真剣に遊びに入っているような時の、あの感じ。。。

言葉で表すと、なるほどね…ぐらいにしか思わないと思うのですが、

頭でわかったつもりになってることを本当にやってみると、

それこそ頭での理解なんてなんの役にも立たないぐらいに、

ストンと体験出来たりするんですよね。




でも、絵が描きたくなったので描いた…だけなので、

実はこれをやったら誰かが言ってた体験が出来るんだ…どれどれ?

という(私が)よくやってるような思いはなかったんですね。


だからこそ体験したんだとわかります。



で、絵が描きたくなって描いた…時の状態はとても長いこと忘れていて、

すごく大切なものだったと気づきました。



そう…これ。



っていう感じ。



これだった…探し物は。