お誕生日ケーキ | Sun&Mary’sおいしいお菓子

Sun&Mary’sおいしいお菓子

お菓子作り大好き。フランス菓子を習いあれこれ作って遊ぶのが好き。食べてくださった方々の笑顔を見るのが何よりの喜び。中華圏駐在で中華料理やアジアンスイーツも習いその魅力にもはまりまくり。が、最近は2歳の暴れん坊息子を追い回しなかなかお菓子作りもできずな毎日。


0

台湾時代からの親友へのお誕生日ケーキ作りました。

彼女 パッションやベリー系のさっぱりケーキが

好きなんだけど、今回は涼しくなったし

久しぶりに濃厚系のケーキ作りました。

くるみたっぷりでりんご入りの秋のお味でまとめて。

かなり私の好み優先で作っちゃったけど

Tちゃんくるみ好きだしいいかなあなんて。

中はこんなパーツで組み合わせてあります。


0

右下はアーモンドパウダーたっぷりのビスキュイと

ダッコワーズ、

左下はキャラメリゼしたりんご。

りんごのおいしい季節になってきましたからね!

右上がくるみのリキュールのきいたムース、

上中はキャラメルクリーム。

左上はくるみのかりかりキャラメル これを

ムースに混ぜ込んでアクセントにしています。

さあさ、断面がどうなっているかはTちゃんのみぞ知る。

ビスキュイはちょっと厚めすぎたかも・・・・ごめーん。

いつも私の話を聞いてくれてありがとね。

かなーり癒されていますよ。

ここ数日ちょっぴりへこみ気味のTちゃんがこのケーキで

あげあげになってくれるとうれしいよ!!

この一年がまたまた充実の毎日でありますように。


0