香港は相変わらずすごい活気でした・・・ | Sun&Mary’sおいしいお菓子

Sun&Mary’sおいしいお菓子

お菓子作り大好き。フランス菓子を習いあれこれ作って遊ぶのが好き。食べてくださった方々の笑顔を見るのが何よりの喜び。中華圏駐在で中華料理やアジアンスイーツも習いその魅力にもはまりまくり。が、最近は2歳の暴れん坊息子を追い回しなかなかお菓子作りもできずな毎日。


風景1


風景2

10ヶ月ぶりの香港でしたが、


熱気、活気は相変わらずでした。


香港といえばやっぱり高層ビル街。


住んでるときは慣れっこでしたが


あらためて圧倒されました。


そうそう私の家の近所にあったかわいいビル。



風景4


よーく見てください。


何に見えますか??


コアラ

コアラがいっぱい抱きついているように


見えませんか?


LIPPOセンターというビルなのですが


その姿かたちから通称コアラビル。


なんでももともとのオーナーがオーストラリア人


だったとか。


今回泊まったのは、銅鑼湾(コーズウェイベイ)


にあるエクセルオールホテル。


部屋の目の前はヨットハーバー。


ヨット3


ヨット2

マンダリンオリエンタルグループで


コンパクトながら清潔で居心地のいいホテル


でした。


日本人客室には浴衣を置いてくれる配慮が


嬉しい限り、香港でこのサービスは他では


ないのでは。



夜景1


夜景2

看板のネオンが華やかな風景も


相変わらず、夜遅くまでにぎわっていましたよ。


追ってお食事などなど紹介しますね。