昨夜から東京でも大粒の雪が降ってたみたい。

朝はこんな。


miの奇跡の軌跡-110215_074909.jpg
これ、わかりにくい(笑)


昨日の朝はこんなだったの。


miの奇跡の軌跡-110214_074702.jpg
縦、横違えど、同じ場所。

お隣のおじちゃんのバイクのカバーの上に積もった雪。

近所の空き地も雪化粧。


miの奇跡の軌跡-110215_075009.jpg

昨年もココを写メしてる(→ )

駅まではうっすら雪かきしてあって(通学路だしね)

奇麗にしてるそばから元気な小学生達が雪合戦してる。


「俺のが大きい~」


雪だるま、作ってる。

元気だねぇ…。

と思いながら頑張って歩いて、とんでもなく混んだ電車で出勤。


小学生に混じって遊びたいですよ~っていう後輩に、


「子供かっ!」


って言ったのに…。




こんなことしてる。



miの奇跡の軌跡-110215_094259.jpg
鏡餅お供え餅。じゃないよ。

雪だるまだよ雪だるま

このサイズが限界。

手が真っ赤だよ。


後輩に、


「…1番楽しんでますよね(笑)」


って言われたぇ


「雪がレフ版の代わりになって、世界が明るいねキラキラ


って言ったら、


「おっ!いいですね、その言葉キラキラ


気に入ったようで(笑)




通勤・通学は大変だけど、

やだな~って思うよりどーにか楽しんじゃったもん勝ちでしょ(笑)

氷の女、手も足も鼻もキンキンに冷たいけど…

今日も心ぽっかぽかだよーぽかぽか







miの奇跡の軌跡-110215_094004.jpg