魅力マトリックス清の方☆2年かけてコツコツ継続中 | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

 

 

こんばんは。

喜多川恵凛です。

 

今日は『運気を上げるお茶会』を開催しました。

 

その中には、久しぶりにご参加くださったOさんも。

 

会場のラウンジにいらっしゃったとき、

 

パッとそのお姿を見て、

 

『あ、おしゃれの基礎体力、あがったな~♪』と

 

すぐにわかりました(*^_^*)

 

2年前、私がスタイリストとしてサービスを開始した時に、

 

真っ先に『お願いします。』とお声をかけてくださったOさん。

 

その後もコツコツと…

 

ファッションロジックを続けて下さっています。

 

 

こんな私ですが、誰かのためになるのなら…と

 

ブログでの掲載を快くご了承くださいましたので、

 

2年間の変化の様子、お伝えしますね。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

まず、2015年3月。

 

スタイリング事前カウンセリング時。

 

 

黒ジャケットとベージュのワンピースでお越しくださいました。

 

魅力マトリックスでいいますと『清』のカテゴリーに入るOさん。

 

ジャケットとワンピースをご希望でしたので、

 

こちらのものをご提案しました。

 

 

 

『清』の方は清潔感、清涼感、透明感、上品…

 

さわやかな風がさらりと吹く感じ…

 

そのような印象を作り上げていくと、

 

もともと備え持つ魅力がより一層引き立っていきます。

 

 

黒のジャケットと紺のジャケットの違いを、

 

Oさんご自身もよく理解して下さり、

 

その後、このように ↓ 着回していらっしゃいます。

 

こちらは、ジャケットを購入されてから1年後、

2016年5月のお茶会に参加くださった時のスタイルです。

 

 

紺のジャケット、白のインナー、ベージュのパンツ、

 

この3つのアイテムで三色展開。

 

そこに大柄の巻物、赤いベルトといった小物アイテムをプラス。

 

ちなみに、こちらのストールも、私の方でお選びしています。

 

清ベースのOさんですが、その中には『艶』の要素も感じられます。

 

ですので、ストールはそちらの『艶』を少し意識したものを選びました。

 

ただし艶の要素が強くなりすぎないよう、

 

『清』の持つ透明感が損なわれないよう、

 

色味を柔らかく抑えています。

 

 

1年前の写真と並べてみますね。

 

 

 

数秘術では『7』を持つ方なので、

 

理論的に学ぶ、はお手の物です(笑)

 

そしてしっかりと、仕上げていくのも7番さんの得意とするところ。

 

この頃には、ご友人から、

 

『なんか印象が変わったね~。』と言われるようになったとのこと。

 

ご覧のみなさまはいかがでしょうか?

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

そして今日、2017年2月にお越しくださったスタイルがこちら。

 

 

 

白のトップスと紺のガウチョパンツ、という

 

いたってシンプルな装いですが、いかがでしょうか?

 

2年前の写真と並べてみますね。

 

 

 

髪型も変わりましたので、

 

そういった面でも印象が違うと思いますが、

 

けれどもその違いが髪型だけのものではないこと、

 

感じられませんか?

 

 

今回のようなシンプルなお洋服だからこそ、

 

よりその方の持つ魅力というものが引き立ってきます。

 

『清』の持つ、上品な美しさ、たたずまい、気品、

 

写真からも溢れていますよね(*^_^*)

 

 

2年間の流れ!?です。

 

 

 

今日のお話の中でも、

 

『お仕事を変えたから?
その職場に合わせるために、そういったお洋服に変えたの?』と

 

そんなふうに友人から言われることもある、とおっしゃっていました。

 

これはまさに、清の魅力が発揮されているからこその、

 

お友達が感じる言葉なのでしょうね。

 

清の方はだらしなくみえてしまうことが一番、残念です…^_^;

 

カジュアルに…といっても、

 

全体の印象としては清楚な感じや、きちんとした感じ、大切になります。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

もう若くないし、おばんさだし…

 

昔に比べて太ってしまったし…

 

30代半ばくらいから、こうしたマーブルなあきらめを

 

抱き始める方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

でもそもそも私たち、モデルさんのように

 

『美』を仕事にしているわけでもないし、

 

その『美』に関しても、

 

ある面では雑誌やテレビが作り上げた『美』の概念であって、

 

みんながみんな、そこに収まらなくてはいけない、ということでもありません。

 

 

自分の備え持つ魅力を生かし、

 

20代、30代、40代、50代、60代、70代、80代、90代…

 

その時々の『今の自分』の姿形が自分らしくあること、

 

自分らしさが発揮できていること、あふれていること、

 

きっとそれが他の方から見ると

 

『あの人は素敵だな。』とか『美しいな。』とか、

 

そのように映るのではないかな(*^_^*)

 

 

顔だちがどうとか、スタイルがどうとか、

 

もちろん、そういった部分も気になりますけれどもね…^_^;

 

でもそこを言い訳!?にして、

 

自分の魅力をいかんなく発揮すること、

 

抑えなくてもいいですよね。

 

 

 

久しぶりにお会いしたOさんが、

 

ますます素敵になられていて、

 

なんだかこちらもと~っても嬉しくなりました(*^_^*)

 

 

自分が自分らしく美しくあると、

 

周囲の人にも喜びを与えていきます。

 

 

ホント、良いことばかり(笑)

 

 

Oさん、今日もありがとうございました(*^_^*)

 

 

今日お集まりのみなさんと♪
(顔出し!?OK組(笑) あとお2人、いらっしゃいました~。)

 

 

 

 

心と外見を美しく整えて

 

毎日をちょっぴりハッピーに

 

気がついたら0時を過ぎていました…なるべく早く寝ます~の喜多川恵凛でした。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

毎日朝8時、メルマガ配信中です♪ 
 
ブログよりちょっと深いあんなこと、こんなこと、いろいろ好きに書いています。


喜多川恵凛の毎日をちょっぴりハッピーにするコツ

 

 

 

個人セッション・スタイリング

 

 

【2月の予定】

ご希望の日時をご連絡くださいませ。

 

※上記以外の日程をご希望の方は個別にご連絡をお願い致します。 

 

詳細・お申し込みはコチラから  

専属スタイリングについては、上記日程以外での調整をさせていただくこともありますのでご了承くださいませ。

 

セミナー
【手相1dayセミナー】 
ただいまリクエスト受付中。
日程調整できますのでお気軽にお声掛け下さい。


【数秘術セミナー3回コース】
ご希望の方はリクエストくださいませ。

詳細・お申し込みはコチラから

 

イベント・お茶会
『あなたの魅力を引き出すお茶会』
次回開催は3月を予定しております。


『心と身体を整えるレイキお茶会』
詳細・お申し込みはコチラから

『あなたの運気をあげるお茶会』 
2月3日(金) 13時~15時半

※満席となりました

『幸せのmyルールお話会』
次回2月開催予定

※3名様お集まりいただければ、随時開催いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お友達と一緒にぜひ、どうぞ(*^_^*)
 

 

メニュー
あなたの才能、本質を輝かせるのなら    ◆手相数秘術個人セッション

あなたの外見、魅力を輝かせるのなら    ◆同行スタイリング

あなたの心身を整えるのなら          ◆レイキヒーリング  ◆レイキセミナー

あなたの大本を整えるのなら          ◆親子・子育てサポート

詳細・お申し込みはコチラから