「自由」も「ガマン」もどちらも楽しむ私へ 幸せのmyルールづくり

自分の本質、才能、運気の流れを読み解き、自分らしく生きることを大切に。自分なりの幸せのカタチ、幸せのmyルールづくりのご提案をしています。



月~金 毎日8時配信中


『手相数秘術えりんの毎日をちょっぴりハッピーにするコツ』



手相数秘術や運気の波を日常生活で活かすコツや、

毎日をちょっぴりハッピーに過ごすポイント、

ファッションやスタイリングに関してのこと、

その他、あれこれ…

エッセイ感覚で綴っております。

ご登録の際には、無料PDF

『手相数秘術きほんのき 手相編 数秘術編』

をプレゼントいたします。


手相数秘術でぜひ運気を開いていきましょう。

みなさんの毎日がちょっぴりハッピーに輝きだしますように(*^_^*)

ご登録はコチラ から


テーマ:

 

 

こんばんは。恵凛です。

 

いつもありがとうございます。

 

週末、夫の実家へと帰省をしてきました。

 

夫の両親も相変わらず、温かく迎えてくれて、

 

楽しいひとときを過ごしてまいりました。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

さて、この夏、偶然に立ち寄ったしまむらで購入した、

 

1500円のワンピースが大活躍しております。

 

キャンプからの帰り道、急きょ、銭湯に寄ることになったのですが、

 

夫や子どもたちは着替えがある中、私だけ、替えがない…。

 

汗をまんべんなく吸い取った洋服を、

 

お風呂上り、さっぱりした後にまた着るのは嫌だな~と思っていた時に、

 

『ファッションセンターしまむら』を見つけたのでした(笑)

 

ちょっと買ってくる~と店内へ。

 

 

ささっとお洋服を見渡した時に、パッと目についたのがこのワンピースでした。

 

 

 

 

シンプルなAライン。

 

染めの入り方、柄の雰囲気、色味。

 

うん、これはイケる!とピンときて…。

 

お値段を見たら、1500円♪

 

すごい!さすが!しまむら価格♪

 

キャンプ帰りのお着替えだし、

 

その後は部屋着になってもいいやって、

 

そんなノリで購入したこのワンピちゃんが、

 

その後、大活躍して、一気にこの夏のマストアイテムに躍り出ようとは、

 

この時は思いもよらず…(笑)

 

プール、キャンプ、公園、アスレチック、釣り…

 

子どもたちと出かけるところ、このワンピあり!でした。

 

 

プールなんか、着替える時に上からスポッとかぶるだけ。

 

ホント、楽ちん♪

 

キャンプや、公園での遊びなどでも、汚れても平気平気♪

 

すぐ洗って、すぐ乾く♪

 

 

今日はなんにもなし、暑くて何もしたくない!そんなお家でダラダラする日も、

 

もちろん、活躍してくれます。

 

素材の軽さ、柔らかさ、柄の感じ…。

 

着ていてとても心地がいい♪

 

8月、とても暑いときには、おしゃれも小休止でいいと思います。

 

涼しいとか、楽ちんだとか、

 

その部分でちょぴハピを味わう♪

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

せっかくなので!?ファッションロジック的に説明も。

 

 

 

ワンピース1枚で着る時もありますが、

 

下にデニムをはくことが多いです。

 

理由は単に、その方が気持ち的に安心するから(笑)

 

そして薄手の白いパーカーを羽織って三色展開。

 

大ぶりのピアスと、スパンコールがあしらわれたバック、グラディエーターサンダルを合わせて、艶らしさをプラスしています。

 

 

『楽ちんスタイル』を極めるのなら、

 

足元はスニーカーやクロックス、ビリケンシュトックなどのペタンコサンダルでもいいと思いますが、

 

魅力マトリックスで『艶』にあたる人は、

 

備えている魅力を発揮する、という視点からいうと、少し残念な感じも…。

 

 

楽ちんスタイル、ママスタイルでも、

 

どこかに『艶』の持つ、華やかさ、女性らしさ、ゴージャスな雰囲気、曲線美といったキーワードを意識されるといいと思います。

 

これもみなさんのTPPOによって、どのくらいのさじ加減になるのか、

 

それぞれ変わってくると思いますので、

 

これを着ましょう!とか、アイテムはコレで!と、言い切れるものではないのですが…。

 

 

私でいえば、上記の写真くらいの感じが、

 

夫や子どもと一緒にいても、

 

プールやキャンプ、公園に遊びに行っても、

 

自分なりに心地のいいスタイル、ということになります。

 

 

ある方が見たら、素敵!と思ってくれるかもしれないし、

 

ある方が見たら、これのどこが素敵なの!?と突っ込みたくなるかもしれないし(笑)

 

 

客観的にどう映るかは、みなさんそれぞれですから、

 

ほら、私素敵でしょう~!と、アピールするつもりは全くありません~。

 

 

自分なりに、この感じ、雰囲気も、心地がいい♪と思えるスタイルである、というお伝えです♪

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

『艶の要素』がなんとなく、わかるようでわからない…という方は、

 

藤原紀香さんや井川遥さん、沢尻エリカさん、滝川クリステルさんなどを思い浮かべ、

 

そのイメージの中でペタンコサンダルやスニーカーを履かせてみるとわかりやすいと思います。

 

 

デニムパンツにスニーカー、クロックスやビリケンシュトックよりも、

 

同じペタンコサンダルでも、レースアップサンダルやグラディエーターサンダル、

 

フリンジやビジューがついているサンダル、

 

ゴールドやシルバーなど光沢感のあるサンダルの方が、

 

似合うな、素敵だな、と思えませんか?

 

 

女優さん、モデルさんは、おしゃれの基礎体力がめちゃくちゃ高い人たちなので、

 

スニーカーでも、クロックスでも、どれも素敵に履きこなせてしまうのですが、

 

でもそれよりも少しゴージャスな感じや、派手な感じ、華やかさがあるものの方が、

 

その方の持つ魅力をさらに後押し。

 

似合うな~、素敵だな~と感じられませんか?

 

 

あぁ!確かに、なんとなくわかるわ~という方は、

 

自分も同じような魅力、雰囲気を備えているのだ、と少し感じてみてくださいね。

 

(なかなか女優さんと同じ…とは思えないのですけれども 笑)

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

みなさんそれぞれの毎日の中で、

 

『それぞれの私』がいると思います。

 

 

どこにいるか、誰といるか、何をしているか。

 

その場その場に合った服装やスタイル、というものがありますよね。

 

 

どの洋服を選んでも、着ていても、

 

そこにいる私が『いつも心地いい状態』であることが、大事なんじゃないかなって。

 

『心地いい私』でいられることが幸せなんじゃないかなって思います。

 

 

しまむら1500円ワンピから、この夏たくさんのちょぴハピをもらっている私♪

 

そろそろ、8月も終わりに近づいておりますが…

 

あともう少し、活躍してもらおうと思っています(*^_^*)

 

 

 

心と外見を美しく整えて

 

毎日をちょっぴりハッピーに

 

子どもたちの自由研究が終わりました~。なんだかとてもホッとした喜多川恵凛でした。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

◆毎日朝8時、メルマガ配信中です♪ 
 
ブログよりちょっと深いあんなこと、こんなこと、いろいろ好きに書いています。


喜多川恵凛の毎日をちょっぴりハッピーにするコツ

 

 

 

個人セッション・スタイリング

【8月の予定】

8月3日(水) 10時半~12時 (千葉)
8月4日(木) 10時半~12時 (千葉)
8月9日(火) 13時~14時半 (銀座)
※8月11日~8月15日まで夏季休業
8月16日(火) 10時半~12時 (千葉)
8月19日(金) 11時~13時半(馬喰町)
8月23日(火) 10時半~12時 (千葉)
8月26日(金) 10時半~12時 (千葉)

 

 

※上記以外の日程をご希望の方は個別にご連絡をお願い致します。 

 

詳細・お申し込みはコチラから  

専属スタイリングについては、上記日程以外での調整をさせていただくこともありますのでご了承くださいませ。

 

セミナー
【手相1dayセミナー】 
9月26日(月)
10時半~16時半


【数秘術セミナー3回コース】
9月4日(日) 9月11日(日) 9月25日(日)
10時半~16時半

詳細・お申し込みはコチラから

 

イベント・お茶会
『あなたの魅力を引き出すお茶会』
7月13日(火) 10時半~12時半
詳細・お申し込みは
コチラから

『心と身体を整えるレイキお茶会』
9月13(火) 10時半~12時半

詳細・お申し込みはコチラから

『あなたの運気をあげるお茶会』 ※満席となりました
数秘術の運気サイクルをお伝えし、運気の波を乗りこなしてくださいね(*^_^*)
10月13日(木) 13時~15時
※2016年、10月~2017年1月までの個人サイクルシートを作成し、お伝えします♪

※3名様お集まりいただければ、随時開催いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お友達と一緒にぜひ、どうぞ(*^_^*)
 

 

メニュー
あなたの才能、本質を輝かせるのなら    ◆手相数秘術個人セッション

あなたの外見、魅力を輝かせるのなら    ◆同行スタイリング

あなたの心身を整えるのなら          ◆レイキヒーリング  ◆レイキセミナー

あなたの大本を整えるのなら          ◆親子・子育てサポート

詳細・お申し込みはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんばんは。恵凛です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

今日はプレミアムセッションでした。

 

(プレミアムセッションとは… コチラ です♪)

 

お越しくださったのは、なんと沖縄の方。

 

私、なにをどう思ったのか、勘違いをしていて、

 

東京に家族旅行に来たタイミングで、

 

今日、セッションをお申込みくださったのだとばかり…。

 

よくよくお話を聞いたら、

 

セッションを受けたいからと、

 

ご家族にお願いをして、単身、飛行機で来てくださったとのこと。

 

もう、びっくりです!

 

と、同時に、とても嬉しく思いました。

 

ホント、ありがたいことですね(*^_^*)

 

Yさん、今日はありがとうございました。

 

無事にお家に着きましたでしょうか?

 

ママの笑顔、お子さん方もきっと嬉しいでしょうね(*^_^*)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

さて、ブログタイトルにもしました、『その転職、ちょっと待った!』

 

今日のセッションでも話題にあがりましたが、

 

自分らしく生きていきたいと願うとき、

 

才能や魅力を発揮して生きていきたいと思うとき、

 

今の仕事を辞めなくては、次に進めない、と考える方が多くいます。

 

 

確かに、人生のシフトチェンジは必要です。

 

今のまま、同じ仕事をしていたら…

 

同じ環境のままでいたら…

 

今までの延長線上での未来しか、そこにはありません。

 

 

ライフワークに出会い、

 

今の環境を変えて、

 

自分らしく進むんだ!

 

 

はい、確かにそうなんです。

 

 

私自身も何度か転職を繰り返しての今があります。

 

 

シフトチェンジは必要だし、

 

本気で、自分らしく生きていこうと思ったら、

 

あるタイミングでは、ちゃんとチェンジする、舵をとることです。

 

逆の言い方をすれば、

 

その流れが来れば、ちゃんとチェンジしていきます。

 

機が熟せば、自然と動き出します。

 

スルッと、動いていきます。

 

 

要は、そのタイミングを見誤らない、ということです。

 

それまでにちゃんと、準備をしておく、ということです。

 

 

ライフワークに出会った!天職はこれだ!と、

 

大きな衝撃に出会ったとしても、

 

すぐに大活躍!というわけでもありません。

 

(大きな衝撃じゃないことも、多々あります。)

 

準備や調整は必要ですし、

 

ある程度の時間をかける、ということも大事です。

 

ですから、『その転職、ちょっと待った!』もあるわけです。

 

 

特に、本当にライフワークに出会っているのかどうか、

 

幻想なのか、思い込みなのか、

 

自分の中であやふやな状態のぼやんと系!?のとき、

 

まだよくわからないけれども、とにかくここから脱したい、

 

今の仕事を辞めれば、道は開かれていくはず、という勢い系!?のとき。

 

そこはやはり、『ちょっと待った!』と、伝えたい…^_^;

 

 

勢いで打破していこうとすると、

 

ある程度の時間が過ぎると、失速します。

 

(当たり前といえば、当たり前ですが…。)

 

お金も底をついてきて、焦りだします。

 

これはライフワークじゃなかったんじゃないかって、

 

また別の道を歩こうとします。

 

勢いよく進むことが悪いことではなくて、

 

先ほども書いたように、タイミングがある、ということです。

 

進めない状況になればなるほど、なんとか進もうとして、

 

より勢いをつけようとする場合もあるから…。

 

失敗しても、もちろん、その方の人生で、

 

それすらも、最善ということになりますが、

 

回避できるところは、ちゃんと回避していった方が、

 

無駄なエネルギーや痛手は負いません。

 

 

タイミング、流れを見誤らないこと。

 

盛り上がっている感情、一瞬ぶわっと燃え上がる情熱に自分で自分を巻き込みすぎないこと。

 

そうした自分の状態を冷静に、客観的に見通すこと。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

退路を断つことで、覚悟が決まることもあります。

 

ですから、それもまたよし。

 

また、その手法、やり方が合う方もいらっしゃると思う。

 

でも個人的には、これからの世界、生き方は、

 

その方法ではなくても、ライフワークに出会えるし、

 

才能や魅力を発揮して、生きていけると思う。

 

 

特に、こうしてご相談に来てくださる女性の方々にとっては、

 

その方法は合わないのでは…と思っています。

 

 

 

女性はそもそも、何か一つに絞る、というよりも、

 

あれもあって、これもあって、それも工夫すればできちゃうね~♪的な(笑)

 

いろいろなことがある方が、バランスが取れて楽しい♪幸せ♪という部分があります。

 

 

だからケーキバイキングとか、ときめくのだと思います(笑)

 

どれか1つだけ、1つだけですよ!と言われるよりも、

 

あれもこれも少しずつ、好きなものを選んでいいですよ、の方が嬉しい。

 

 

家庭もあって、仕事もあって、ライフワークもあって、

 

どこにいても、誰といても、何をしていても、楽しいな~♪幸せだな~♪

 

 

そのような毎日を過ごしていくのはどうでしょうか?と聞かれたら、

 

みなさんはどのように感じますか?

 

 

今の仕事が嫌なら、辞めればいいと思います。

 

でもお金も必要だし、そこまで大変じゃないし、なんだかんだと続けていけますと、

 

今そのような状況や環境なら、

 

仕事をしながら、ライフワークも手に入れるって、

 

その選択も、あるんですよ♪

 

 

仕事を辞めて、転職をしなくちゃ、環境を変えなくちゃ、ライフワークに出会えない、

 

自分らしく生きられない、

 

まずはそう思っている、自分の中の思い込み、観念を、

 

仕事も、ライフワークも、どちらも楽しむ私♪というセルフイメージに。

 

その世界もありなんだな~って、感じてみてはいかがでしょうか。

 

 

自分らしく生きることを決めたら、

 

いつか必ず、お金のためだけの仕事は終わる日が来ます。

 

そうなったときに、案外、なかなかいい仕事だったな…とか、

 

もっと続けていてもよかったな…とか、

 

職場の人間関係、楽しかったな…とか、

 

そのようなことを思うかもしれません(笑)

 

 

そのときそう思うのなら、

 

今もそう思いながら仕事をしてもいいですよね。

 

いつか必ず、辞めるのですから、

 

それが決まっているのですから、

 

今焦って、退路を断たなくてもいいんですよね。

 

 

むしろ辞めるときがくるまで、

 

経済的に助かることもたくさんあったり、

 

自分の好きなことに使えるお金になったり、

 

セミナーに行くとか、資格を取るとか、

 

可能性を広げるためのありがたいお金になったりと、

 

今ここにあるその仕事が、実はとってもいい働きをしている、ということもあります。

 

 

 

退路を断たなくても、転職をしなくても、

 

そのときが来たら、退路を断っちゃうし、別の仕事が開かれていきます。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今の状況や環境に対して、自分なりにOKが出せないというとき。

 

この仕事は、私にとってのライフワークではないのではないか、という迷いや不安のあるとき。

 

自分の才能や魅力を発揮する仕事に出会いたい、と心が、魂が叫ぶとき。

 

仕事を変えれば、環境を変えれば、

 

何かが動き出すだろうと、そう期待する気持ちもよくわかります。

 

 

ですが、そこで転職をするとか、退路を断つとか、

 

それをしないと、その世界が開かれていかない、手に入らない、というのは、

 

自分の思い込みや安易な考えなのかもしれない、と、

 

ふと、客観的に自分を見通す力も必要です。

 

 

自分にとって、どのような状況や環境が手に入ったらいいのかな?

 

毎日をどのような気持ちで過ごしていきたいのかな?

 

自分と周囲との調和、バランスはどのようにとれていたら幸せなのかな?

 

 

自分らしく生きる、ということ。

 

ライフワークに出会い、才能や魅力を発揮して生きる、ということ。

 

 

 

自分の思い込みや観念で、

 

小さくまとめてしまっていないか。

 

流れを見誤っていないか。

 

タイミングを逃していないか。

 

機が熟すまで、待ち続けているか。

 

 

その視点でもう一度、自分と向き合ってみてはどうでしょう。

 

 

 

女性はあれもこれもある方が楽しい♪と、先ほど書きましたが、

 

うん、コレわかるわ~!という人は、

 

退路を断つ、というタイプではないですから(笑)

 

 

『ライフワーク=転職すれば手に入る』

 

この図式は、自分の中の公式、ルールではない、ということ確認してくださいね~。

 

 

 

転職しなくても、今の自分の状況や環境でも、

 

ライフワークに出会えるし、才能や魅力を発揮して生きていけます(*^_^*)

 

 

今ここから無理をせず、やれること、楽しめること、たくさんありますから♪

 

 

 

 

心と外見を美しく整えて

 

毎日をちょっぴりハッピーに

 

久しぶりに立ち寄ったそごうで、素敵なワンピに出会えちゃいました♪迷ったけれども買っちゃったぞ~!の喜多川恵凛でした。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

◆毎日朝8時、メルマガ配信中です♪ 
 
ブログよりちょっと深いあんなこと、こんなこと、いろいろ好きに書いています。


喜多川恵凛の毎日をちょっぴりハッピーにするコツ

 

 

 

個人セッション・スタイリング

【8月の予定】

8月3日(水) 10時半~12時 (千葉)
8月4日(木) 10時半~12時 (千葉)
8月9日(火) 13時~14時半 (銀座)
※8月11日~8月15日まで夏季休業
8月16日(火) 10時半~12時 (千葉)
8月19日(金) 11時~13時半(馬喰町)
8月23日(火) 10時半~12時 (千葉)
8月26日(金) 10時半~12時 (千葉)

 

 

※上記以外の日程をご希望の方は個別にご連絡をお願い致します。 

 

詳細・お申し込みはコチラから  

専属スタイリングについては、上記日程以外での調整をさせていただくこともありますのでご了承くださいませ。

 

セミナー
【手相1dayセミナー】 
9月26日(月)
10時半~16時半


【数秘術セミナー3回コース】
9月4日(日) 9月11日(日) 9月25日(日)
10時半~16時半

詳細・お申し込みはコチラから

 

イベント・お茶会
『あなたの魅力を引き出すお茶会』
7月13日(火) 10時半~12時半
詳細・お申し込みは
コチラから

『心と身体を整えるレイキお茶会』
9月13(火) 10時半~12時半

詳細・お申し込みはコチラから

『あなたの運気をあげるお茶会』 ※満席となりました
数秘術の運気サイクルをお伝えし、運気の波を乗りこなしてくださいね(*^_^*)
10月13日(木) 13時~15時
※2016年、10月~2017年1月までの個人サイクルシートを作成し、お伝えします♪

※3名様お集まりいただければ、随時開催いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お友達と一緒にぜひ、どうぞ(*^_^*)
 

 

メニュー
あなたの才能、本質を輝かせるのなら    ◆手相数秘術個人セッション

あなたの外見、魅力を輝かせるのなら    ◆同行スタイリング

あなたの心身を整えるのなら          ◆レイキヒーリング  ◆レイキセミナー

あなたの大本を整えるのなら          ◆親子・子育てサポート

詳細・お申し込みはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

おはようございます。恵凛です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

昨夜、個人セッションやスタイリング、お茶会などでご縁をいただいた方や、

 

メルマガ読者のみなさまへご案内をさせていただきました。

 

 

そして、これをお読みくださっているみなさまにも、ご案内♪

 

本当は昨夜にアップしようと思っていましたが、

 

書き終えたところでなぜかアップできず…。

 

今朝のご案内となりました。

 

さて、何のご案内かといいますと…。

 

10月より、『内面と外見を磨き、毎日を幸せに生きる♪幸せのmyルール』半年コースを開催することにしました。

 

 

前々から心の中に温めていたことであり、

 

ようやくこうして、姿形となって現れたものでもあります。

 

その経緯とか、気持ちの移り変わりとか…少し、書き記したい。

 

ちょっと長くなりますが、

 

よければお付き合いください(*^_^*)

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

振り返れば…2012年。

 

教員を辞めて、実家の仕事を継ぎ、

 

それと同時に、自分らしく生きることにスイッチを入れ、

 

手相数秘術鑑定士として活動を始めたときから、

 

早々に言われていたことでもありました。

 

 

あなたは先生をしていた経験もあるし、教えることも好きだとのこと。

 

学ぶ側の気持ちもよくわかっているし、

 

大勢の前で話すことも普通にできるのだから、

 

セミナー講師をするといいよ、と。

 

 

なんとなく、わかるものもありました。

 

うん、きっとできるだろうなって、そう思える自分もいました。

 

けれども、手相や数秘術を教えた先にある部分に対して、

 

自分なりにモヤッとするものもありました。

 

 

それは、手相や数秘術を教えて、伝えて、学ぶ側は何を得ていくのだろう、ということ。

 

学校では指導要領を元に授業を組み立て、

 

毎時間ごと、その授業のゴールの姿が指し示されています。

 

同じように、手相や数秘術を教えた先にある、

 

その方々のゴール、姿。

 

そこが周囲の方々から言われることと、

 

自分の中での思いと、うまく交わらないままでした。

 

単刀直入、簡単に言うと、

 

プロの手相家やヌメロロジストを養成するのがいいよ、という声に対して、

 

手相や数秘術を教えること、伝えることは大好きだけれども、

 

みんな手相家やヌメロロジストにならなくてもいいよね、と…

 

そう思う自分がいたのでした。

 

 

ビジネスのコンサルを受けると、

 

言葉や表現は違えど、

 

プロとして活動していける資格を作って、養成していくのがいいと、

 

そう勧められることが何度かありました。

 

 

あなたが協会を作って、トップに立って、

 

プロとして活動していけるよう仕組みを整えたら、と。

 

 

言っていることはわかりましたが、

 

なんだかそこに心が躍ることはありませんでした。

 

 

そして何度かそうした話を聞くうちに、だんだんとわかってきたことがありました。

 

それはその方の幸せのために、人生を豊かに生きるために、

 

手相や数秘術を活用してほしいのだ、ということ。

 

それが私の真の願い。

 

幸せに生きるツールとして、毎日の中で使いこなしてほしいのだと。

 

 

手相セミナーや数秘術セミナーも開催していましたが、

 

それを資格にして、修了証を出して、

 

あなたもプロとして活動していけるわよって、

 

そう伝えたいのではなかったのです。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

活動を始めてから、たまにこうした気持ちを周囲に伝えていました。

 

よくわかるよ、と共感をしてくださる方もいれば、

 

ビジネスとして考えたら、その手法はとてもいい方法だよ、という方もいました。

 

公務員として働いていた私としては、

 

お金が生まれるシステム、流れるシステムに関して、

 

まったくの素人ですし、

 

その素人感覚で、ああだこうだと言い訳をしたり、文句を言ったりですから、

 

ビジネスを分っている方々からしたら、

 

だから稼げないんでしょ、って鼻で笑われて終わりでしょう。

 

でもなんだかずっと…

 

このモヤモヤを晴らすことができずにいました。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

転機となったのは、ファッションロジック®の師匠である、土居コウタロウさん の言葉。

 

 

えりんさんは、自分の手相と数秘を知って、

 

自分の毎日がハッピーになってほしい、と思っているのだから、

 

それをそのまま、伝えていったらいいのでは、と。

 

自分と自分のまわり、家族とか、豊かに幸せになる、

 

その人の毎日が幸せで豊かになる、

 

いつも言っていることを、手相と数秘とレイキと、ファッションロジックで、

 

ちょぴハピのコースを作ったら、と。

 

これは、昨年の11月11日の、電話セッションでのお言葉。

 

ノートにそのまんま、書いてあります(笑)

 

 

プロを養成するとか、カウンセラーになろうとか、

 

そこではなくて、

 

ちょぴハピを毎日感じながら、成果が出ていく、という、

 

えりんルールをお伝えしたらと。

 

 

その言葉に長年のモヤモヤがすうっと晴れて、

 

あぁそうだな、それです♪って、

 

ストーンと、腑に落ちた感じがしました。

 

ふんふん…と、普通に電話で話をしていましたが、

 

私にとって活動を始めたときから感じていたモヤモヤ、ザワザワが、

 

きれいさっぱり、流れていった瞬間でした。

 

 

 

心の中では、何かが一つ、決まったけれども、

 

実際には、何をどうしていくか、

 

そこからまた抵抗したり、怖くなったり、

 

そのようなことを繰り返しながら、ひとつひとつ。

 

少しずつ先に進めてきて、

 

先月、7月に『幸せのmyルール』お話会を開催した運びです。

 

面白いことに、そう思ってから、

 

別の方からもいろいろなメッセージをいただいて、

 

それらが私の中でいろいろと折り重なり、溶け込み合って、

 

ようやく、こうした姿形となって生まれたのでした。

 

腑に落ちた~!と思ってから、開催まで、8カ月。

 

それが早いのか、遅いのか、わかりませんが(笑)

 

私にとっては、それだけの時間が必要だったのでしょうし、

 

それは今もまだ、時間をかけていることもあります。

 

 

10月には動き出そう、始めようと、

 

前々からその気持ちはありながら、

 

なかなかそれらをご案内する気持ちが湧き上がってこないこともあったりとか、ね。

 

 

昨日もコウタロウさんと電話セッションをしており、

 

そこでも、「えりんさんは教えることができる、ということが強みですよ。」と、

 

そう後押しをしてくださいました。

 

 

この電話セッション、いつも近況報告から入り、

 

ビジネスの相談などは特にどうこうしないのに、

 

時折、こうした着地点!?をコウタロウさんが授けてくれます。

 

ホントに、不思議な時間なのです(笑)

 

 

 

電話を切った後に、ふと、

 

ずっと温めてきて、もうやれるなって思っていて、

 

10月には始めようと決めていて、

 

こうやって後押しのメッセージが来ているのに、

 

どうして動かないのって、まだ動かないのって、

 

ひとりで笑ってしまって。

 

思い立ったが吉日、で、みなさんにご連絡をした次第です。

 

 

というか、それじゃ遅いでしょう!って、ツッコまれる方もいると思うけれど、

 

そこは勝手にスルーさせてください(笑)

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

あなたは教えることをした方がいいよ、と、

 

最初に言われてから実に4年の歳月…。

 

もっと早くできていたのでは、と言われれば、

 

そうかもしれないし、

 

けれども、自分の中でいろいろなことに向き合いながら、

 

いろいろとやってきたからこそ、

 

今できあがったものだとも思っています。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

前置きが長くなりました…^_^;

 

 

内面と外見を磨いて、幸せな毎日を手に入れる♪

『幸せのmyルール』半年コース。

 

えりん流、ちょぴハピな毎日をお伝えしていきます。

 

手相も数秘も、ファッションロジックも、レイキも、

 

知らなくても幸せになれると思うけれども、

 

でもそれよりも、やはり知っておいた方がいいなって、

 

その方が幸せ度があがるなって思えるのですね(*^_^*)

 

 

人生の流れ、波にさらりと乗り、

 

心と外見を磨き、整えて生きながら、

 

毎日、ハッピーを感じていきましょう♪

 

 

 

詳細、お申し込みは HPより お願いします。

 

 

心と外見を美しく整えて

 

毎日をちょっぴりハッピーに

 

今日もとても暑そうです~。日傘を忘れずに行ってきます♪の喜多川恵凛でした。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

◆毎日朝8時、メルマガ配信中です♪ 
 
ブログよりちょっと深いあんなこと、こんなこと、いろいろ好きに書いています。


喜多川恵凛の毎日をちょっぴりハッピーにするコツ

 

 

 

個人セッション・スタイリング

【8月の予定】

8月3日(水) 10時半~12時 (千葉)
8月4日(木) 10時半~12時 (千葉)
8月9日(火) 13時~14時半 (銀座)
※8月11日~8月15日まで夏季休業
8月16日(火) 10時半~12時 (千葉)
8月19日(金) 11時~13時半(馬喰町)
8月23日(火) 10時半~12時 (千葉)
8月26日(金) 10時半~12時 (千葉)

 

 

※上記以外の日程をご希望の方は個別にご連絡をお願い致します。 

 

詳細・お申し込みはコチラから  

専属スタイリングについては、上記日程以外での調整をさせていただくこともありますのでご了承くださいませ。

 

セミナー
【手相1dayセミナー】 
9月26日(月)
10時半~16時半


【数秘術セミナー3回コース】
9月4日(日) 9月11日(日) 9月25日(日)
10時半~16時半

詳細・お申し込みはコチラから

 

イベント・お茶会
『あなたの魅力を引き出すお茶会』
7月13日(火) 10時半~12時半
詳細・お申し込みは
コチラから

『心と身体を整えるレイキお茶会』
9月13(火) 10時半~12時半

詳細・お申し込みはコチラから

『あなたの運気をあげるお茶会』 ※満席となりました
数秘術の運気サイクルをお伝えし、運気の波を乗りこなしてくださいね(*^_^*)
10月13日(木) 13時~15時
※2016年、10月~2017年1月までの個人サイクルシートを作成し、お伝えします♪

※3名様お集まりいただければ、随時開催いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お友達と一緒にぜひ、どうぞ(*^_^*)
 

 

メニュー
あなたの才能、本質を輝かせるのなら    ◆手相数秘術個人セッション

あなたの外見、魅力を輝かせるのなら    ◆同行スタイリング

あなたの心身を整えるのなら          ◆レイキヒーリング  ◆レイキセミナー

あなたの大本を整えるのなら          ◆親子・子育てサポート

詳細・お申し込みはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

おはようございます。恵凛です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

夏休み、毎日のんびりモードで過ごしていますが、

 

ふと、カレンダーを見ると、

 

あら!?もうすぐ9月だなぁと(笑)

 

 

と、いうことで!?

 

9月開催のセミナー、お茶会のお知らせを~。

 

毎日をちょぴハピに過ごす、その軸、土台を手に入れるセミナー、お茶会となっております。

 

ご興味のある方は、よろしければぜひ♪

 

一緒に学びましょう(*^_^*)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

『数秘術セミナー 3回コース』


9月4日(日)、11日(日)、25日(日)
10時半~16時半

 

JR馬喰町駅徒歩5分
シェアサロンにて

 

数秘術の基本+日常に活かすコツをお伝えします。

 

運気の読み解きもバッチリ、できるようになりますよ♪

 

数秘術に興味のある方はもちろん、


数秘術を学んだものの、


もう少し理解を深めたい、

 

こんなときはどう読み解けばいいのか知りたい、


どんな場面でどのように活用できるのか学びたい、

 

そのような方にもぜひ(*^_^*)


*********************


『手相1dayセミナー』

 

9月26日(月)
10時半~16時半

 

JR市川駅より送迎
受講者様ご自宅にて

 

手相の基礎、基本を学ぶセミナーです。

 

まずは自分自身の手相をしっかりと読み解き、


毎日のちょぴハピに活かしていきましょう♪

 

手のひらを見るたびに、自分自身を信頼できるように。

 

たくさんのメッセージがそこにあふれています(*^_^*)


*********************


『心と身体を整えるレイキお茶会』


9月13日(火) 10時半~12時半

 

京成千葉中央駅徒歩5分
シェアサロンにて

 

 

レイキヒーリングをして、
心身の浄化、クリーニングを一緒にどうでしょうか。

 

夏の疲れもレイキでクリアに♪

 

レイキと響き合って、


穏やかな2時間を過ごしましょう(*^_^*)

 

レイキ未経験者の方も、

 

レイキを学ばれた方も、

 

気持ちよく、心地よく、心と身体を浄化、整える時間をぜひ。

 

 

お申込み・詳細はHPより

http://erin849.com/reservation/

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

数秘術も手相もレイキも。

 

自分自身と向き合い、自分を深く知る時間です。

 

この時間を自分に与えること。許すこと。

 

 

毎日を幸せに過ごしていくときの、軸や土台となるものです。

 

よければご一緒にぜひ(*^_^*)

 

 

 

心と身体を美しく整えて

 

毎日をちょっぴりハッピーに

 

今朝もレイキで、思考のモヤ、オーラのモヤをスッキリと♪ほんの数分でちょぴハピの喜多川恵凛でした。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

◆毎日朝8時、メルマガ配信中です♪ 
 
ブログよりちょっと深いあんなこと、こんなこと、いろいろ好きに書いています。


喜多川恵凛の毎日をちょっぴりハッピーにするコツ

 

 

 

個人セッション・スタイリング

【8月の予定】

8月3日(水) 10時半~12時 (千葉)
8月4日(木) 10時半~12時 (千葉)
8月9日(火) 13時~14時半 (銀座)
※8月11日~8月15日まで夏季休業
8月16日(火) 10時半~12時 (千葉)
8月19日(金) 11時~13時半(馬喰町)
8月23日(火) 10時半~12時 (千葉)
8月26日(金) 10時半~12時 (千葉)

 

 

※上記以外の日程をご希望の方は個別にご連絡をお願い致します。 

 

詳細・お申し込みはコチラから  

専属スタイリングについては、上記日程以外での調整をさせていただくこともありますのでご了承くださいませ。

 

セミナー
【手相1dayセミナー】 
9月26日(月)
10時半~16時半


【数秘術セミナー3回コース】
9月4日(日) 9月11日(日) 9月25日(日)
10時半~16時半

詳細・お申し込みはコチラから

 

イベント・お茶会
『あなたの魅力を引き出すお茶会』
7月13日(火) 10時半~12時半
詳細・お申し込みは
コチラから

『心と身体を整えるレイキお茶会』
9月13(火) 10時半~12時半

詳細・お申し込みはコチラから

『あなたの運気をあげるお茶会』 ※満席となりました
数秘術の運気サイクルをお伝えし、運気の波を乗りこなしてくださいね(*^_^*)
10月13日(木) 13時~15時
※2016年、10月~2017年1月までの個人サイクルシートを作成し、お伝えします♪

※3名様お集まりいただければ、随時開催いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お友達と一緒にぜひ、どうぞ(*^_^*)
 

 

メニュー
あなたの才能、本質を輝かせるのなら    ◆手相数秘術個人セッション

あなたの外見、魅力を輝かせるのなら    ◆同行スタイリング

あなたの心身を整えるのなら          ◆レイキヒーリング  ◆レイキセミナー

あなたの大本を整えるのなら          ◆親子・子育てサポート

詳細・お申し込みはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんばんは。恵凛です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

先日、娘が友人家族の旅行に1人、加えてもらって、

 

安曇野へ2泊3日、出かけておりました。

 

 

ひょんなことから急きょ、決まった今回の旅。

 

 

親元離れ、1人、娘にとってはきっといい経験になると思い、

 

お言葉に甘えてお願いしました。

 

友人家族にも同い年の女の子がいて、

 

女子2人、楽しい時間が待っているだろうと。

 

 

心配がないと言えば嘘になりますが、

 

それよりもきっと娘にとっていい経験がたくさんあるだろうって、

 

その思い、確信がありました。

 

 

心置きなくお願いできる、預けられる、

 

そう信頼できる友人がいてくれる。

 

 

何かあればちゃんと、分け隔てなく叱ってくれるだろうし、

 

助けてくれるだろうし、支えてくれるだろうし、

 

娘にとってプラスになることしか浮かばない。

 

娘も行く気満々♪

 

 

実際、旅行が決まってから、

 

とても楽しみに待っていたし、

 

旅行中も、友人から送られてくるメールにも、写真にも、

 

楽しそうな様子があふれていたし、

 

帰宅後も、こんなことした、あんなことしたと、いろいろなことを話してくれました。

 

 

川で遊んだこと。

 

野菜を採って食べたこと。

 

パンを作ったこと。

 

宿のスタッフさんのこと。

 

友人家族のこと。

 

蚊帳で寝たこと。

 

同じ宿で仲良くなった3歳の女の子のこと。

 

ステンドグラスを作ったこと。

 

その他いろいろと。

 

 

楽しかったよ~と元気に帰宅しつつ、

 

自宅に入り、私に寄り添った際には、

 

安心したのか、ホッとしたのか、

 

目に涙がにじんでいたのですが、

 

そんな姿もまた愛おしく思ったり。

 

娘なりに大充実の、素晴らしい3日間だったようです。

 

旅行を終えた今でも、時折、旅行ではね~なんて、ふと話しだします。

 

 

私の方はというと、

 

いってらっしゃいと見送って、普段通りに過ごしていながらも、

 

どこか、自分の一部が足りないような…

 

そんな気持ちを味わっていました(笑)

 

 

今日は娘がいないから、大の字で寝られるねって、

 

息子と夫と笑い合いながら、

 

いつもより少し、広いベッドがなぜかちょっとさみしかったり…。

 

リビングも静かだし、ちらからないし、

 

息子とケンカして、ギャーギャー言わないし、

 

楽といっては楽なんだけれども…

 

あれ!?なんだろう、この感覚は…と、

 

思っていた以上に、さみしい私がいました(笑)

 

仕事をしていても、ふと、今何をしているのかなって気になったり。

 

 

自分はもう少しドライだと思っていたけれども、

 

案外、そうでもないのかもしれない…なんて。

 

そんな自分に気がついたり。

 

 

娘がいない間は、息子とめいっぱい楽しもうなんて、

 

そのようなことを思っていたけれども、

 

息子はあっさりと、いとこたちと出かけると言って、

 

夜まで帰ってこなかったりもありました。

 

 

気がついたら、あっという間に親離れ、できていたみたいです。

 

私の方が子離れ、できていないのかもしれませんね。

 

 

 

子どもたちがだんだんと大きくなってきて、

 

必死に子育てをしていた時期から、

 

一緒に過ごすのもあと数年、残りわずかなのかもしれないと…

 

タイムリミットを感じるようになってきました。

 

 

今、目の前にあることを大切に。

 

今、できることを楽しむ。

 

 

娘の旅行から、あらためてそのようなことを感じた次第です。

 

 

お盆休みも今日で終わり。

 

明日からまた仕事が始まります。

 

 

同じような毎日の中の、

 

何気なく繰り返される日常の、

 

そのような中にある、小さな幸せ、ちりばめられた豊かさ。

 

 

そうしたものをちゃんと、大切に出来る心、感性。

 

 

これからも毎日をちょっぴりハッピーに、過ごしていきたいと思います(*^_^*)

 

 

 

心と外見を美しく整えて

 

毎日をちょっぴりハッピーに

 

今日は家族でプールに行ってきました♪数時間であっという間に日焼けした、喜多川恵凛でした。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)