【着回し事例その2】☆同じトップス、ボトムスに、巻き物だけチェンジ。 | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

 

 

こんばんは。

喜多川恵凛です。

 

昨日の続き…

 

『着回し』についてお伝えしますね。

 

 

 

白のVネックニットとデニム。

 

洋服上下の組み合わせは同じまま…

 

巻物を変えていく、という『着回し』というか、

 

『巻き回し!?コーデ』です(笑)

 

 

 

まずコチラ。

 

 

白地に黒のダイヤ柄、そこに大柄の赤い花が

 

ところどころに点在しているストール。

 

白、黒、赤という3色は、実は一番目が引く組み合わせ、と

 

聞いたこともあります。

 

コントラストがはっきりしているからかな!?

 

このストールは凛らしい、カッコよさがあるので、

 

シンプルなニットとデニムに合わせても、

 

なんとなく、カッコよく決まる感じ(笑)

 

 

 

次はコチラ

 

 

これは師匠の土居コウタロウさんに

 

選んでいただいたもの。

 

これは裏返すと、紺地に白模様にチェンジするので、

 

その時々によって、どちらを表に出すか、楽しんでいます。

 

毎年、かなり活躍してくれているもので、

 

考えたら…もう4年くらい前のものですね~。

 

コーディネートがしっくりこないときは、コレを巻く!が

 

私の中のmyルールです。

 

なんだかピタッと来ないな~というときにでも、

 

これを巻くと不思議とおさまるというか、

 

安心できるお役立ちのものです。

 

 

続いてはコチラ。

 

 

あ、これもコウタロウさんに選んでいただいたものでした。

 

これは2~3年前だったような…。

 

子どもたちと過ごすときに、

 

普段着でカジュアルに、

 

そのようなときによく使っています。

 

赤と茶と薄いブルーのチェックです。

 

コチラ↓は色違いの茶とベージュと薄い水色。

 

 

 

色が違うだけで、印象がまた変わりますよね。

 

並べてみます。

 

 

 

やはり、『赤』はそれだけで主張するものがありますから、

 

目を引くし、華やかに見えますね。

 

ベージュの方は白いニットとのグラデーション。

 

少し柔らかい印象になるかな。

 

 

続いてコチラ。

 

大判ストールは肩にかけてみました。

 

 

寒いときはこうしてさっと羽織れるのも、

 

巻物のいいところ♪

 

 

そして最後はボリューム満点のファー。

 

 

どど~ん!としていますね(笑)

 

この子ともかれこれ数年のお付き合い…。

 

これは『スヌード』といって、頭からスポッとかぶるだけのもの。

 

とっても温かいです~。

 

みぞおちの下あたりまできていますが、

 

本当はもう少し、短くてもいいかな。

 

毎年使っていて、伸びてきちゃったかも…^_^;

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

さてさて、こうしていくつかご覧いただきました。

 

巻き物だけを取り換えていく、

 

着回しならぬ、巻き回し(笑)

 

いかがでしたでしょうか?

 

巻物、ストールを変えるだけで、

 

ちょっとカッコイイ感じに見えたり、

 

きちんとしているように見えたり、

 

ゴージャス!?になったり…(笑)

 

 

なんだかいつも同じように見えてしまう…

 

似たような感じになってしまう…

 

そういったお悩みをお持ちの方は、

 

お洋服の品数を増やす…という方法の他に、

 

こうした巻き物で変化をつける、という方法もありますので、

 

よろしければぜひ(*^_^*)

 

ご参考になれば幸いです♪

 

 

ちなみに巻き物、ストールも、

 

魅力マトリックスに沿って選んでいます。

 

みなさんそれぞれ、お顔立ちやスタイルによって、

 

おススメする柄や色味などが変わってきますので、

 

そこは頭の片隅においておいてください。

 

私はどのようなものが似合うのかな…と、

 

気になる方は、お茶会やスタイリングをぜひ♪

 

 

心と外見を美しく整えて

 

毎日をちょっぴりハッピーに

 

今回仕入れたストールもすべて完売♪またいくつか仕入れようと思っていますよ~(*^_^*)の喜多川恵凛でした。