親のことが嫌い、許せないあなたへ。 | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

 

 

こんばんは。恵凛です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

今日は銀座でセッションでした。

 

いつもより早めに到着をし、時間があったので、

 

東急プラザに行ってみました。

 

夏休み、地元でのんびり、ママモードの日が多いからか、

 

店内の波動の高さにちょっとドキドキ(笑)

 

店員さん、みなさんとても優雅で、素敵でした♪

 

記念に!?日傘を購入してまいりましたよ(笑)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今日のセッションでも、いろいろな事をお聞きし、お伝えしましたが、

 

その中でのひとつに、ご両親との関係についてもお話がありました。

 

 

親の事が嫌いな方、許せない方。

 

親に対して複雑な思いを抱いている方。

 

セッションをしていく中で、みなさんのいろいろな思いを今までもたくさん聞いてきました。

 

 

心豊かに、幸せに生きていきたい、過ごしていきたい。

 

その願いを手に入れようとするときに、

 

そのように生きるのだ、と歩み始めるときに、

 

両親との関係というのは、

 

思っている以上に自分の軸、土台、ベースを占めているものでもあります。

 

 

このように書くと、

 

私は親と良好な関係を築けないできたから、

 

だから幸せにはなれないのだ、と、

 

そのように受け取られる方がいらっしゃるかもしれませんが、

 

そのようなことでもありません。

 

 

親との関係が複雑であったとしても、

 

幸せに生きること、心豊かに生きることはできるでしょう。

 

でも、ふとしたときに、

 

そこにある痛みがうずくことがあって、

 

そこに怒りや悲しみや辛さがあって、

 

胸の中に、心の中に、いつも小さなトゲを抱えているような…

 

やはりどこかで満たされない、満たしきれない、

 

そのような思いを感じるかもしれません。

 

 

親を好きになりましょうとか、

 

親を許してあげましょうとか、

 

そのようなことではなく、

 

嫌いでもいいし、許せなくてもいい。

 

 

でも、本当に、自分の中に、心の中に、

 

穏やかな泉が豊かに湧き上がり、

 

愛と光が輝き放たれて、

 

静かな幸せを感じ続けること、

 

そのような毎日を過ごそうと思うときには、

 

親自身の言動を否定することではなく、

 

親の考え方を変えようとすることではなく、

 

親に対して抱いている自分自身の悲しみや痛みを、

 

癒していくことが大切です。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

親のことが嫌い、許せない、

 

その思いの裏には、

 

実はたくさんの親への愛があふれています。

 

 

愛情の反対は無関心、といいますが、

 

本当にどうでもいい相手なら、

 

そんなに怒りや悲しみは生まれません。

 

 

愛してもらいたかったのでしょう。

 

抱きしめてもらいたかったのでしょう。

 

大好きだよ、宝物だよって、言ってもらいたかったのでしょう。

 

 

あなたの中には、ちゃんと愛があって、

 

親に向けて、放っている愛がちゃんとあって、

 

嫌いだけれど、許せないけれど、

 

その裏には、それと同じくらい、もしくはそれ以上の、

 

あなたの愛が放たれています。

 

 

縁を切れば、せいせいするでしょうか。

 

スッキリ、気持ちが晴れ晴れするでしょうか。

 

 

それはそれで、すっきりと、どうでもよくなれる。

 

無関心になれればいいと思いますが、

 

そこに絡み合った複雑な思いが残るのなら、

 

言い表しようのない何か詰まるものがあるのなら、

 

そこにはちゃんと、あなたの愛があるのです。

 

 

嫌いだけど、憎いけれど、許せないけれど、

 

やっぱり親を愛している私がそこに、いるのです。

 

 

そこに愛があるなんて、思えないかもしれません。

 

まさか自分が親をこんなに愛しているなんて、信じられないかもしれません。

 

あなたはご両親をとても愛しているのねと言われて、

 

腹が立つかもしれません。

 

でもそこにそれだけの反応があること。

 

感情が揺さぶられること。

 

いろいろなものを取っ払ったら、残るのは親への愛です。

 

 

親が子どもを愛するべきで、

 

子どもは親から愛される存在だと、

 

そう思うわれる方もいるかもしれないけれど、

 

子どもの親への愛はとてつもなく大きいものがあります。

 

 

教員としてたくさんの子どもたちをみてきたことからも、

 

それは本当に、嘘偽りのない親への愛がそこにあること、みてきました。

 

 

あなたの中にもちゃんと、その愛があります。

 

痛みや悲しみ、怒りや辛さの下に、

 

親を愛している、あなたの思いがあふれています。

 

 

そこに気がつくこと。

 

ただそれだけで、たくさんのことが癒されていきます。

 

一見、関係のないようなあのことやこのことが自然と整っていきます。

 

エネルギーがきれいに流れ出します。

 

循環が始まります。

 

 

幸せに生きるということは、

 

自分の中にたくさんの愛があることに、気がつくことなのかもしれません。

 

 

 私は親をこんなにも愛しているのだと、

 

そう感じられる自分がいること。

 

 

愛する相手だからこそ、

 

こんなにも傷き、悲しみがあるのだと、

 

そう気がつくこと。

 

 

お父さん、お母さん、大好きだよ、愛しているよって、

 

そうつぶやいた時に、湧き上がる思いをしっかりと感じてみてください。

 

どのような感情が湧き上がってくるでしょうか。

 

どのようなものでもいいのです。

 

それを感じる、感じ切ること。

 

そこに愛があることに、きっと気がつくと思います。

 

 

 

心と外見を美しく整えて

 

毎日をちょっぴりハッピーに

 

甘酒を仕込みました♪明日の朝、出来上がりが楽しみな喜多川恵凛でした。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

◆毎日朝8時、メルマガ配信中です♪ 
 
ブログよりちょっと深いあんなこと、こんなこと、いろいろ好きに書いています。


喜多川恵凛の毎日をちょっぴりハッピーにするコツ

 

 

 

個人セッション・スタイリング

【8月の予定】

8月3日(水) 10時半~12時 (千葉)
8月4日(木) 10時半~12時 (千葉)
8月9日(火) 13時~14時半 (銀座)
※8月11日~8月15日まで夏季休業
8月16日(火) 10時半~12時 (千葉)
8月19日(金) 11時~13時半(馬喰町)
8月23日(火) 10時半~12時 (千葉)
8月26日(金) 10時半~12時 (千葉)

 

 

※上記以外の日程をご希望の方は個別にご連絡をお願い致します。 

 

詳細・お申し込みはコチラから  

専属スタイリングについては、上記日程以外での調整をさせていただくこともありますのでご了承くださいませ。

 

セミナー
【手相1dayセミナー】 
9月26日(月)
10時半~16時半


【数秘術セミナー3回コース】
9月4日(日) 9月11日(日) 9月25日(日)
10時半~16時半

詳細・お申し込みはコチラから

 

イベント・お茶会
『あなたの魅力を引き出すお茶会』
7月13日(火) 10時半~12時半
詳細・お申し込みは
コチラから

『心と身体を整えるレイキお茶会』
9月13(火) 10時半~12時半

詳細・お申し込みはコチラから

『あなたの運気をあげるお茶会』 ※満席となりました
数秘術の運気サイクルをお伝えし、運気の波を乗りこなしてくださいね(*^_^*)
10月13日(木) 13時~15時
※2016年、10月~2017年1月までの個人サイクルシートを作成し、お伝えします♪

※3名様お集まりいただければ、随時開催いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お友達と一緒にぜひ、どうぞ(*^_^*)
 

 

メニュー
あなたの才能、本質を輝かせるのなら    ◆手相数秘術個人セッション

あなたの外見、魅力を輝かせるのなら    ◆同行スタイリング

あなたの心身を整えるのなら          ◆レイキヒーリング  ◆レイキセミナー

あなたの大本を整えるのなら          ◆親子・子育てサポート

詳細・お申し込みはコチラから