名古屋でマザー・テレサ展、今日まで‼︎ | 愛知県岩倉市ロミロミ&ホットストーン専門サロン「レイ・クーポノ」

愛知県岩倉市ロミロミ&ホットストーン専門サロン「レイ・クーポノ」

自分の心に正直(クーポノ)になって
ひまわりの様にしっかり地に足をつけて上を向く。
一度きりの人生を悔いなく生きていけたらいいな!
大好きなロミロミのこと、日々感じたこと、いろいろ書いてます。

昨日、名古屋国際センターで開催中の
「マザー・テレサ展~愛は微笑みから…」
を見に行きました。

{C79EF565-D37B-4BB9-963F-9C2E50432FE5}

本日、3月26日の午後4時までの展示です。

お近くに行かれたら立ち寄ってみてくださいね。

各地で展示会をしているそうですが、名古屋だけの特典として、1984年に南山学園でマザー・テレサが講演をした貴重な映像を観ることができます。

{229DCDF2-8C25-4924-AFDD-7B16701DD029}

マザー・テレサの言葉はシンプルだけど、それゆえに彼女の信念が物凄く心に響き、グッと込み上げるものがあります。

マザー・テレサやシスター達の活動の様子を写真や映像で見て、自分なりに感じたことがたくさんあり、とても素晴らしい展示会でした。

パネルの中で一番惹かれた一枚下矢印
{6D729BE1-F13C-4AB2-8D05-9C2D894C7864}

最後の4行
「あなたの正直さと誠実さとが
あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく
正直で誠実であり続けなさい」

とても心にしみました。

ハワイの先生に名づけていただいたサロン名の「クーポノ」には「正直な・まっすぐな」という意味があります。

ロミロミは、優しい愛ある手で、祈りと共に行う作業です。
マザー・テレサの活動とリンクするものを感じました。

「謙虚な気持ち、正直で誠実であることを忘れずに‼︎ 」
ハワイの先生とマザー・テレサにエールをもらったように思えました。
この気持ちを忘れないで、これからもロミロミをし続けて行きます。

MAHALOひまわり