大好きな「スムルース」の 14枚目のNEW ALBUM『Whoop Hoop』

スムルースの音楽は、毎日の生活にぴったりと寄り添う感じが大好きです。


WHOOP HOOP/スムルース

¥3,150
Amazon.co.jp


このアルバムに収録されている「パンが焼けたよ」は、NHKの「みんなの歌」みたいな可愛いラブソングで、つい口ずさんでしまいます。(ボーカルの徳田さんが、イラストを描いていますラブラブ


パンが焼けたよ (Music Video) / スムルース



+++ ++++ +++

「パンが焼けたよ」作詞・作曲:徳田憲治

パン パン パンが焼けたよ 
パン パン パン 恋のにおい

パンを食べたら涙がでた キミを思い出して
はちみつハニー はちみつハニー
恋も同じさ 生地をねかして 膨らませていった
やわらかく じっくりと ・・・・・・

+++ ++++ +++


スムルースは、今年で結成15周年。私はファンになって7年ですが、落ち込んでいる時に、よくスムルの歌に助けてもらいました。

「ボクらはひとつに選べないで生きる 迷いながら くじけながら ここまできた 自分を信じて 正解もない 間違いもない」(OH!SHINY DAYSより)

自分のココロに素直に生きていると、傷つくことも多い。でも、傷つくことを恐れて自分らしく生きられないのはイヤだ。

自分らしく。自由に。

悩んでもOK。落ち込んでもOK。立ち止まってもOK。後戻りしちゃってもOK。

進みたくなったら、進んで行こう。

スムルースの音楽は、そんなメッセージに満ち溢れていて、「ダメな自分のまんま進んでいく勇気」を貰えました。

ピンときたら、ぜひぜひ視聴してみてください。お心に響いたらとても嬉しいです音譜


PS・MIRAさんがブログでシェアしてくれましたラブラブMIRAさんがこのブログ記事の中で、

+++ ++++ +++

つんのめったり、転んだり、
落ち込んだりって部分もありつつ、
みんなが笑顔になれるように、
がんばってる、やさしいけど、芯がある

そんな人に、

憧れるし、がんばろう・・・私も、こんな風になれたらいいなって思う

ちょっとずつしか進めないけど
自分をあきらめないでいるために、

遠いけど近いそんな存在が必要なのです

+++ ++++ +++

と、書かれていましたが、私もおんなじことを感じます。

ちょっとずつしか進めない自分でも大丈夫。そんな確認作業をしながらも、前進していきたいと思います。


ことだま50音表(←50音表のひらがなをクリックすると、1音1音の説明に飛びます)

ベル人気ブログランキングに参加しています。あなたの応援が元気の素ですベル
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ