昨日は目まぐるしく変わるお天気でしたね。

日中はヨガティーチャー仲間と「お疲れ様会」と
題してランチしにお出掛けしたのですが・・・

スゴイ風と雨に行く手を遮られる状態(苦笑)

でも終わるころには気持ちがよい青空が広がっていました。



夜は「自然にゆだねるヨガとごはん」の会

私が乗っていた電車が遅れて、ちょっとドキドキしたのですが
予定通りに到着。

しかし参加者のみなさんが全員遅れてくるという・・・
まさか、マヤ暦の関係!?なんて笑ってのんびりまってました。

前回の日記でUPした

世界でいちばんの星空


にちょっと影響を受けた私は、空に関するアーサナを
いくつか入れてみました。

個人的に好きな「スターゲイザー(星を見上げるポーズ)夜空
(ちょっと画像が無くて済みません)

肩甲骨を寄せて背中の後ろで両掌を合わせるのですが、
もちろん出来なくてもOK。
手首や両肘を掴んで胸を開きます。
すこーし、斜め上に向かって胸を開き、視線は空に向かって
上向き。

寒いこの季節、どうしても縮こまる事も多くなりますが、意識的に
胸を開くのは気持ちがいいですよ。
肩甲骨のあたりを緩める事によって血液循環も良くなりますし
代謝も活発になるとか!?


今回は初の試みでキャンドルナイトでした。
ごはんもそんな柔らかな灯りの中で頂きました
ごはん担当のゆかちゃんの「クリスマスバージョンお弁当」
スノーマンのおむすびは美味しかった!!







来年は時間が少しあいて、1月20日(日曜日)午前中デス(*'∀`*)v
ぴーんと来た方は是非遊びに来てくださいねキラキラ