Sky is Open!

クリパルヨガティーチャー・えみのブログです

えみのヨガスケジュール


月に一度「自然にゆだねるヨガとごはん」の会を開催しています。
ヨガをした後にカラダに優しいごはんをいただく会です。
日程が決まり次第、UPします☆

普段はオフィスワーカーですが、逆に会社にお勤めな方々や
サークルなどでヨガをしたい、身体を動かしたい!という方々
向けにもクラスをさせていただく事もあります。

特にこちらには告知しておりませんが、東京や千葉エリアで
代行クラスをよく担当させて頂いています。


ヨガに関するお問い合わせ等ございましたら
sumomo.yoga.info☆gmail.com (☆を@マークに変えて下さい)
までお気軽にメール下さい♪よろしくお願いします!


テーマ:

こんにちわ、えみですラブ
みなさん、連休はいかがお過ごしですか?

私は、前の記事でも書きましたが、出張などが続いたために
おうちの事なにもしておらず…


ってことで、今日はおうちであれこれ掃除です(笑
何も考えず床だけを見て、拭く、頭が空っぽになってすっきりしました。



さて!
来週開催の「クリパルヨガとクリスタルボウルの会(仮)Vol.2」
今回は、クリスタルボウル担当のたかさんの記事を
ご紹介します。


クリスタルボウルって、というご質問を頂きましたので、簡単に。

クリスタルボウルは、粉砕された水晶に、鉱物、パワーストーンなどをまぜ、
さまざまなサイズや形状の型に入れ、摂氏2000度ほどの高熱でとかし、
成型されたもので、瞑想やヨガ、サウンドヒーリングなどの場で活躍しています。

クリスタルボウルの豊かな倍音が響き合い、皆さんを倍音のシャワーで包みます。
皆さんの体の中の水分が倍音の響きで活性化され、
継続して倍音の響きに包まれると、お肌だツルツルに!

何回も倍音の響きに包まれている方のツルツル肌を確かめにお越し下さい!


リードをしている、私自身も気持ちよく体感しています。

気になる方はお気軽に遊びに来て下さいね。
残席は2名です~Wハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、えみです。

先ほど、出張を終えて東京に戻ってきました
普段は会社員なんですが、今月は忙しくって2回ほど
西の方に出掛けております苦笑

ヨガティーチャーしつつ、会社員もしつつ…
不思議な感じですよね?(笑)


さてさてキラキラ
「クリパルヨガとクリスタルボウルの会(仮) vol.2」

早速、参加表明をしてくださっている皆さま
ありがとうございます!
改めてご連絡しますので少々お待ちを…。

現在、FBや直接ご連絡をいただいた方を含め
5名の方が参加予定です。

定員は8名なので、ご興味がある方は
お早めにご連絡をくださいね。

参加ご希望の方はこちらのページに参加表明かコメントを 残していただくか(コメントは承認制となっております) sumomo.yoga.info☆gmail.com (☆)の部分を@に 変えてください♪)までご連絡ください。

よろしくお願いしますにこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、コンバンワ。えみです
寒くなってきましたが、如何お過ごしですか?

私はヨガティーチャーでもありますが普段は
会社員(契約社員)をしております
今月は繁忙期ということもあってなんだか慌ただしく、
生活しています苦笑

そんな、日々ではありますが前回好評でありましたきらきら

「クリパルヨガとクリスタルボウルの会(仮)・Vol2」

を開催いたします!パチパチ


日にち・2015年11月29日(日曜)
時間 ・14時~15時半くらい
場所 ・渋谷駅から徒歩3分
(参加される方に直接場所をお知らせいたします) 定員 ・8名
会費 ・¥2,500.-(お試し価格)
持ち物・ヨガマット、お水などの飲みもの、お着替え
※ヨガマットをお持ちでない方はご相談ください。 ヨガしたことない~とか
なんか気になる~とか
のんびりした~いとか
とりあえず渋谷に行きたい~とか 一人はちょっと緊張する、って言う方もいるかも しれないですね。 ちょっとした好奇心と勇気があったら是非遊びに 来てほしいなぁなんて思います


参加ご希望の方はこちらのページに参加表明かコメントを 残していただくか(コメントは承認制となっております) sumomo.yoga.info☆gmail.com (☆)の部分を@に 変えてください♪)までご連絡ください。

お待ちしております♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、えみです

今日の月満月はご覧になりましたか?
スーパームーン、とても綺麗…満月
思わず家まで遠回りして月を眺めていました。

9/26(土)に開催しました
「クリパルヨガとクリスタルボウルの会(仮)」

無事に終了いたしました(*'∀`*)v
こじんまりとしたスペースに沢山の方が来て下さり
本当に嬉しかったです、ありがとうございましたWハート

ヨガにあまり馴染みが無い方、久しぶりな方、日常的にヨガを
楽しんでいらっしゃる方…
みなさんの体験もいろいろだったみたいですね。
そんな時間をご一緒できた私自身、とても気持ちがいい時間でした。

「今度は日曜日にも開催してほしいですかお

という声も聞こえたので(ありがたい!)また近いうちに開催を
したいと思います。

一緒に場を守ってくれたクリスタルボウル奏者のたかさん
ありがとうございましたキラキラ





そろそろ、外ヨガもしたいなぁ…(ボソッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ、えみですラブ

いろんなヨガの流派がありますが「クリパルヨガ」って 何?ってよく聞かれます。

少しずつご紹介出来たらなぁと思い書きますね。

流派によっては、アーサナ(ポーズ)が「こうでなければいけない」 という意識が働く事があります。

クリパルヨガはひとりひとりの体験を尊重します。

私がクラスをする時に、初めていらしていただいた方には ちょっとした「体験」をしてもらいます。

「自分の好きなように両手をあげてください」

一言でいってもいろんな上げ方があります。

真っ直ぐ上にあげるのが気持ちがいい人 ちょっとゆとりを持たせてYの字くらいにする人 肩の調子がイマイチだから広めに開きたいなぁと感じる人

全て「正解」キラキラ 自分の心が身体が「今」どうしたいか?を選んで動いているから。

お隣の人が真っ直ぐ手を伸ばしているから、私も頑張らなきゃ…汗 これだと、自分の体験ではなくなってしまいますよね?

シンプルだけど、クリパルヨガの入口は自分が「今」何を感じているか?

周りの人と違っていると居心地の悪さを感じるかもしれない。 否定も肯定もせず、その感じたものを大切にみなさんとヨガが 出来ればなぁと私は思います。

百聞は一見にしかず、ですよ♪ 「クリパルヨガとクリスタルボウルの会(仮)」*click お時間がある方は遊びにいらしてくださいね。 私のクラスは不思議な事にほぼ全員の方がお一人参加なんですよ~Wハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。