念願のウンベラータ | 今日もぐうたら生きてます。

念願のウンベラータ

教習所ネタばかり続いたので、久しぶりにインテリアネタを。

ついに我が家にもやってきました。

巷で人気の観葉植物、フィカス・ウンベラータ!

ずっとずーっと欲しかったんです。

大きなハートの形の葉っぱが素敵で。

樹形にこだわってた時もあったけど、今はどんなのでもかわいい!

そんな気分のときに出会い、先日(誕生日に)買ってもらいました。

201510_unberata

テレビの横に置いてます。なんかぎゅうぎゅう・・・

CDコンポ(年代物)に挟まれてる・・・



観葉植物を室内に置くってなると、どうしても気になるのが

ですが今のところ、2日目にカイガラムシを2~3匹見かけただけで

あとは特にわいてないもよう。

(カイガラムシはつまようじでピッとして取りました。)



今は高さ100cmくらいかな?

大きくなるのを楽しみに、お手入れがんばります!