技能教習5時限目 | 今日もぐうたら生きてます。

技能教習5時限目

秋も深まってまいりましたね。

そんな中、我が家は家族全員で風邪を引いております・・・

自分も風邪を引きながら、2人の風邪っぴきを看病するのはなかなかに大変。

だからまあ、だんなは自分でなんとかしてくれーい!

というわけで今日も振り返ります。技能教習。

********************

今日やったこと。

バック(中央線に寄る→離れる→平行にして止める)
  ↓
狭路の通行(S字、クランク)



バックは後方確認、ハンドルの持ち方と速度に気をつけること。

そしていよいよ第一段階のメインイベント(?)と思われる狭路の通行!

さんざんっぱらS字・クランクは難しいぞ~と(周りの人々に)言われてきたので

教習を受けるというだけで大緊張。

まずは教官のお手本から。

さすが教官は危なげがありませんね!そりゃ当然か!

次は私の番。っていやいやいやいや私無理です無理ですって~!

なんて思っていましたが、教官がこと細かく指示してくれて、

失敗したとき(ポールにぶつかりそうになったとき、脱輪しそうになったとき)の

対処法を教わり、教習時間終了。

わお、全然自分の力でできた感がない!

次回も引き続き“狭路の通行”やるようなので、次に期待。