技能教習4時限目 | 今日もぐうたら生きてます。

技能教習4時限目

3連休おわったー・・・orz

でも・・・安心してください、振り返りますよ!

さて、同郷(旭川出身)のとにかく明るい安村さんのネタを雑に使ったところで

今日も技能教習を振り返ってみます。

現実時間では、(先日も書きましたが)既に仮免試験を受けています。

そして結果も出ています・・・!

これ、昔の技能教習振り返ってる場合か?!とお思いのあなた!

安心してください、振り返r・・・(自粛)

それではまいります。

********************

今日やったこと。

コース周回(右カーブ、左カーブ、右折、左折)
  ↓
坂道の通行(坂道発進、下り坂でのギアチェンジ)
  ↓
障害物への対応(進路変更)



教習所ってやっぱり若い人が多いですよね。大学生とか。

同じ大学の人なのか、或いは教習所で仲良くなったのかな。

待ち時間に情報交換してる人がいました。

なにやら、当たりたくない嫌な教官の話をしているらしい。

「アイツいやなんだよな~、髪長くてさ、とがった靴はいてる奴」

へ~、そんな嫌な教官がいるのか・・・私もできれば当たりたくないな・・・

なんて思いながら、担当教官に名前呼ばれるのを待ちます。

「ぽりこさーん」

「はーい」

教官の元へ行き、足元を見ました。

あ!

靴、とがっとる!!!

こいつや、さっきの男子大学生が言ってたのこいつや!

ガーーーン・・・



とまあ軽くショックを受けたわけですけども、

実際教習を受けてみると少しイヤミっぽいところがあるような気もしたけど

そんなに嫌がるような感じでもなかった。

だったらさっきの大学生の会話聞かなければよかったよ!

まあ、相手によって態度違うかもしれないけどねー・・・