技能教習3時限目 | 今日もぐうたら生きてます。

技能教習3時限目

今日は今日とて振り返りますよ、技能教習。

下記の「今日」は、3週間くらい前の話かな?

その3週間の間に、ぶーちゃんの運動会、仮免試験など色々ありましたが・・・

まずは振り返っちゃうよ!忘れないうちに!

ではまいります。

********************

今日やったこと。

発着点からの発進(進路変更の仕方)
  ↓
コース周回(右カーブ、左カーブ)
  ↓
右折、左折
  ↓
発着点への到着(左寄せ、停止線に合わせて止まる)



今日は今までで一番いい感じの教官でした。

適度な口出し、具体的な指示、

そして最後に自分だけの力でやらせてくれること。

仮免試験では自分一人の力でなんとかしなきゃならないので、

自分でなんとかできるようなアドバイスをくれるのが一番ありがたいです。

でも、良い教官だと特に書くことがない(笑)

まだ車両感覚がつかめていないせいで「寄せる」というのがうまくできません。

サイドミラーを見る余裕もあんまりないし。

練習あるのみですねー・・・