折り紙ケーキ | 今日もぐうたら生きてます。

折り紙ケーキ

ぶーちゃんのおままごと用に、と以前折り紙でケーキを作ったのです。

その初代折り紙ケーキが愛用されすぎてボロボロになってきたので

2代目を作りました。

20150320_折り紙ケーキ

今回はということでパステルカラーを中心に。

折り紙1枚で1個作れます。6枚で6個。

6個組み合わせるとホールケーキ状になります。

その6個が我が家のおままごとのお皿にちょうど載って収まりがいいんです。

ぶーちゃんはこれをえらく気に入っていて、毎日のように

「ぱーちー」(お誕生日パーティーを想定していると思われる)

が開催されます。

こんなに気に入っていただけるなんて作った者としては喜ばしい限りですが・・・

またすぐボロボロになるんだろうなぁ・・・(笑)



↓ランキング参加中↓





どちらか1つでも応援いただけると励みになります