ほうれん草とえのきのスープ | 今日もぐうたら生きてます。

ほうれん草とえのきのスープ

久しぶりにかんたん料理レシピです。


久しぶりですが、料理をしていなかったわけじゃないよ!(一応!)



今日もぐうたら生きてます。-r_ほうれん草とえのきのスープ


さて、言い訳はこの位にして。(笑)



【材料】


・ほうれん草 ・・・ 100g程度

・えのきだけ ・・・ 半パック

・水 ・・・ 2カップ

・鶏がらスープの素 ・・・ 大さじ1/2

・醤油 ・・・ 小さじ1/2

・塩、こしょう、ごま油 ・・・ 少々



【作り方】


1. ほうれん草は下茹でしておく。

2. 鍋に水と鶏がらスープの素を入れ、煮立てる。

3. えのきだけを加えて煮る。

4. えのきだけに火が通ったら、ほうれん草と醤油を加えてサッと煮る。

5. 塩、こしょうを加えて味を調える。

6. 器に盛り、ごま油をたらす。完成!



あっさりスープです。


ごまの風味がウマス。


ペタしてね

にほんブログ村 簡単料理