もやしのナムル | 今日もぐうたら生きてます。

もやしのナムル

ちょっと小腹がすいた時などにおススメの一品。


ですが、我が家ではこれが本日のお夕食でした。



今日もぐうたら生きてます。-r_もやしのナムル



【材料】


・もやし ・・・ 1/2袋

・ごま油 ・・・ 小さじ1

・塩 ・・・ 少々

※以下、お好みで。

・鶏がらスープの素 ・・・ 小さじ1

・酢 ・・・ 小さじ1/2

・砂糖 ・醤油 ・おろしにんにく ・豆板醤(または一味唐辛子) ・・・ 各少々



【作り方】


1. もやしを耐熱性の容器に入れ、電子レンジ(500W)で2分30秒加熱する。

2. 加熱後、ザルにあけて冷水にくぐらせ、水気を切る。

3. ごま油、塩、その他お好みの材料をボウルに入れ混ぜる。

4. もやしをボウルに入れ、和えたら完成!

 (手で混ぜるとよくなじみます。)



とても簡単。


上の写真は、お好みの材料を全部入れたバージョンです。ウマス!



ちなみに本日のお夕食、付け合わせは・・・


カレーライスでした。



今日もぐうたら生きてます。-r_カレーライス



(笑)


言わずと知れた、失敗知らずの黄金メニューです。


まあ、盛り付けは失敗してしまいましたが。


作り方は、ルーの箱の裏に書いてある通りにしたらいいと思うよ!


私はそうしています。


・・・が、いつか裏ワザを研究して、成果を報告したいところですね!



ペタしてね