ほっきーな、可愛いか可愛くないか | すもも営業所

すもも営業所

りくぱが仕事やら趣味やらで描いた絵や
仕事の裏話などを綴っております。
各々の公式で云えない話や
ライフワークの三沢基地土産の話もしたりします

ホッキーナと云うのは僕がデザインした三沢市の特産品ホッキのどんぶりのキャラクターです。


すももサラダ ~お絵描きの仕事してマス~
これがホッキーナです。

で、このたび、いや、なう!



・・・・着ぐるみ製作中です!
12月6日のイベントにお目見えが決定しております。

おおお…着ぐるみ。とうとうホッキッキーに次ぐホッキの着ぐるみが!!しかも僕のデザインの着ぐるみが!

ちょっと皆さん楽しみにしてて下さいね!

 ただね~…着ぐるみって出来が全てじゃないですか。どうでもいいゆるいキャラなら多少崩れてても愛嬌ですみますけど、可愛いを前面に押し出しているホッキーナに取ってはバランスの崩れは命取り。
ちょっとした心配事なのですが、そこは発注した市役所の所員と発注先にゆだねる他ありません。

 そこだけだ…頑張って可愛く作ってくれ業者!

というか、僕が3面図や構造図かかなくてよかったのかなぁと、今になって思う。
いや、大丈夫だ!


…のはずだ。