すもも営業所

りくぱが仕事やら趣味やらで描いた絵や
仕事の裏話などを綴っております。
各々の公式で云えない話や
ライフワークの三沢基地土産の話もしたりします


テーマ:

 年末にペーパーマンの公式のツイッターが(?)唐突にポストし始めました。

その内容の中にはなんと、テリシアとアルルがユニットを組んだとか組まないとか、そんな内容がありました。

 

 コレはテリシアとアルルのユニットを描けと云う紙のお告げ!

年末少し時間があったので一寸描いちゃいますか。

 

という事で壁紙描きました。

 

 

Furry IDOL「Ma・テリアル」

 

公式にはユニット名は特に発表されてませんがいいでしょ?w

 

pixivの方にはフルサイズの壁紙を置いてありますのでご査収下さい。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66623981

 

 

そしてそして、明けましておめでとうございます。

戌年なので簡単ではございますがガイの年賀状書きました。

 

こちらはネットプリントに登録しておきましたので、セブンイレブンのマルチコピー機ではがき出力もできますのでよろしければぜひ。

予約番号 QL82B3GD
有効期限 2018/01/11 23:59:59

印刷にはプリントアウト代で60円くらいかかりますが、自己負担でお願いします。

 

 

 

 

 そんなわけで、暇見てはテリシアをメインにしたペーパーマンを絶やすこと無く趣味で、それと仕事のイラストを起きてから寝るまでせっせこ描き続けていきますので今年もよろしくお願いいたします。

 

 

りくぱ


テーマ:

 今はヴィーナスランブルメインで描いていますが、以前描いておりました「ロストクルセイド」のソルセレのイラストでまだご紹介してないものが御座いましたので、1年前に描いたイラストではございますがご紹介致します。

 

 

テルマエモード(だと思う)ソルです。

 

 

 

テルマエモードセレです。

 

足湯ってどんなだったかな?とか思って、地元の大きな温泉の足湯に写真撮りに行ったりして描きました。

 

 ヴィーナスランブルではだいぶ若返ったソルセレですが、個人的には大人なソルセレが好きです。皆さんはどちらのソルセレが好みですかね〜。

 

 進化後のイラストは、ソルは朝焼けの海の水平線と同化した露天風呂、セレは夜の露天風呂と結構攻めた水表現でガッツリ書き込んだのでぜひ見てほしいんですが…季節モノなので入手は難しいんですかね?

 

 なんかの機会でそちらもご紹介出来ると嬉しいんですけど。

 

 

 

そんなわけでご紹介しそびれて1年後になりました「ソルセレ・テルマエモード」進化前のイラストでした。


テーマ:

りくぱです。

 

★3フレイヤに続いて、今回もアプリ「ヴィーナスランブル」に既に実装されている「ロキ」をご紹介します。

 

 

 いわゆる敵キャラです。

 姉妹アプリの「ロストクルセイド」でもロキを描かせて頂きましたが、ヴィーナスランブルでもロキを担当させていただきました。ゲーム中のイラスト部分は非常に小さな戦闘中の絵でしか出てきませんが、実は一枚絵としても描いております。そのうちゲーム中に出てくるかもしれませんね。

 

 

 僕は超めんどくさがりのくせに細かい所描くのが好きで、ビルの窓をいろいろ書き込んでます。

 


 ビルを描くにしても、なんかぼやーんとするのが嫌で窓一個一個書き込むんですけど、ちゃんと書くと生活感というか、存在感出るんですごい好きなんですよね…すごい面倒くさいと思いつつも描きたい衝動の方が勝っちゃうんです。よーく見ると人が見えるとか、なんか仕切り板が見えるとかホワイトボードっぽいのがあるとか、なんかいいじゃないですか。

 

以前も別のゲームで

ビル描いたりロストクルセイドのサンタでビル描いたりバホメットの進化版でビル描いたりしてましたけど・・・細かいトコ書き込んでドヤ顔したいじゃないですかw

 

 

pixivにも同じ絵を上げております〜

 

僕の描くロキ、フレイヤ意外にも沢山の女神が登場する「ヴィーナスランブル」を
是非一度プレイしてみて下さい。よろしくお願いします〜
http://venusrumble.jp/

 

(このイラストはSQUARE ENIXの許可を得て掲載しております。)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。