届いてから、だいぶ日ひちたっちゃった~あせるレポ遅くなっちましました・・・。

先日、モニプラさんでモニター当選していた「食の安全、安心 しらす干し」 のレポで~すメモ


ばみこのブログ


このしらす・・・きちんといつ、水揚げされたものか表示された用紙が入ってました~(*^▽^*)

解凍して10日間大丈夫なんだそうです音譜


で、以前作りたいな~と、ブログにも書いていたしらすごはんを作りま~すヘ(゚∀゚*)ノ


まずは、材料などなど・・・ごはん3合ぶんのレシピです!

しらす→20g

ひじき→大さじ2

塩  →小さじ1

酒  →大さじ2

酢  →大さじ2

梅  →2個     お好みで白ゴマも入れちゃいましょう音譜


これだけです(°∀°)b

まず、お米をといでおいて、各調味料を入れて、ひじきも乾燥したまんまをぶっこみます( ̄▽ ̄)=3

しらすも入れちゃいます!

そして、3合分のお水を入れて、すこし混ぜます。

最後に梅を2個のせのせ音譜


ばみこのブログ


こんな感じになったら、スイッチO~~~~~~N!!

ハイ終了。

あとは、炊きあがりに、白ゴマを、たっぷり入れて、梅と一緒にまぜます(´∀`)


ばみこのブログ


しあがりは、こんな感じですよ~キラキラキラキラ



ばみこのブログ


またもや、しぶい食卓でしょ(^▽^;)

味の好みもありますけど、作ってみてくださいませ~音譜ちなみに、今回は、しらすを1パック70グラムを全部いれちゃいました~!!!

でも。しょっぱくなかったよグッド!


ベルSAVAWAYモール さんでは、食品だけではなく、あらゆる物を扱っているので、ぜひ一度のぞきにいってみてねo(〃^▽^〃)o


素敵な商品を、お試しさせていただいてありがとうございました(*^▽^*)


SAVAWAYモールファンブロガーサイトに参加中

ペタしてね