式年遷宮 | 夏月オフィシャルブログ「Summer Moon Illusion」Powered by Ameba

式年遷宮

地元三重県でもうすぐ式年遷宮が行われます。


20年に一度の神様のおうちのお引っ越しが行われるんです。


数年前、私が精神的にもがき苦しんでいたときに友達に連れてきてもらった伊勢神宮。


神殿、五十鈴川、神木、すべてに言葉を失いました。


自分のこと、神様がなにもかも分かってくれているような気持ちになり涙がでました。


大人になってから初めて参拝した神宮は神々しく、本当に生きる力をいただきました。


あのときあの場所へ行かなかったら心が荒んだままだったかもしれない。


だからね、悩んだときは伊勢神宮へ行こう、帰ろうって思うよ。


こんな素晴らしい神々しい場所が地元にあって、疲れたら帰っておいでって言われてるような気がする伊勢神宮は夏月の原点です。


真新しい神殿はきっとみんなの心を照らしてくれると思うからね、一度伊勢神宮へいってみてね。


きっと何か感じて感動するよ。


夏月も近いうち帰ろう( ´ー`)