すどうゆうこさん三宅マキコさん
「ズバリ言うかもランチ会」に参加しました。


場所は並木通り、はらドーナツの上にある


レ・ザンバサドール(←この手の名前、読むだけで脳みそパニックになるあはは。。。


フレンチですが、赤ちゃんOKです。


{65EBB753-5473-4E43-83E7-D8006B719BB4:01}


お店は2階。

エレベーターはないので
ベビーカーの方は下からお店に電話してください。
お手伝いしてくださるそうですよ。



店内はベビーカーで入ってもゆったりな空間でした。


{2CD8C699-5900-423E-B491-E97ADEBE5FCB:01}

{3381015F-7790-4E8E-A802-CB0F108B1DBF:01}


4人の個室あり

{8E82C42A-C9D0-409C-89F5-0CD8262FF8EC:01}

コチのマリネ

{1F9D308B-27E1-4B81-A4D3-2DCFF9C704F2:01}

じゃがいものムース

{AD8B515A-665C-4D78-953D-08C7B93C2A91:01}

野菜サラダ

これ、もう少し色が鮮やかだったのに
少したべちゃったあとで撮りました

{2AA01C5F-13C2-468E-B160-75BE32E08F70:01}

子牛のヒレ肉。(お皿の向きがおかしいw)
すっごい柔らかくて美味しかった!

{FED0CE50-BAD5-45CF-A578-F9362DE3FF96:01}

(たぶん)メロンのパンナコッタ。

{081D17DA-2617-48DD-8F5E-8A789B3685CE:01}

以上で2600円コース。
お料理は全て美味しかったです。


息子はしょうしょうグズる場面もあったけど
メインのお肉のとこでは


「ママしっかり食べて美味しいおっぱい出してねー」


的な感じでおとなしくしてくれてましたbaby_sit03


できた子やーうっ・・

{2F9972A5-7EAE-42E1-BC98-FA64E7ED5B05:01}

そして、きょうの目的は


ゆうこさんとマキコさんのズバリ!を聞きにナンデスカマン


何を言われるんだろう~
いや、言うかも、だからスルーされちゃう?
とか、ちょっとドキドキでしたが


おふたりから的確なアドバイスをいただけて
家について少し泣きそうでした。


言われた内容に、ではなく


親身になって、真剣に考えて話してくださる姿に
感動したというか、じーーーんときちゃった。



ふと、広島に嫁いだばかりのことを思いだした。


知り合いのいない広島に来て、最初は


「上京したときだって知り合いはいなかったんだし
また一から友達つくればいいからだいじょうぶー!」
「友達つくるの得意だし!」


と、思っていたけど


東京にいたころは、大学、職場、というコミュニティがあって
行けば同じ目的を持った人がいて自然に友人が増えていったけど
(特に飲み友達w)


広島に来てすぐは仕事をしていなかったのと、
インドアの主人とアウトドアの私とでは生活スタイルが違いすぎて
他人と触れ合うことがなく
急激な環境の変化に心がついていけず
知らないうちに身体が悲鳴をあげてました。
(ストレスが頭皮にきて真っ赤っか~のあっちっちー。炎症がひどかったです)


広島で新しい友達ができるイメージもできなくなってたかな。


東京や沖縄が恋しかったのが本音。


でもこれじゃイカン!自分で行動しないと何も変わらない!


と、アルバイトを始めて(30代でアルバイトって新鮮で楽しかったー)
少しずつ友達ができ、
友達ができると広島のことをいろいろ知ることができて
なんか広島いいかも、って。


そんなこんなで去年息子が産まれ


息子との写真を撮ってもらったカメラマンYuko Koyabuさんと出会い
(Yukoさんは広島で唯一、出産立ち合いの撮影をされている方)


Yukoさんからの繋がりでベビーマッサージ教室の先生浦部清香さん
清香さんから→すどうゆうこさん三宅マキコさんに出会い
きょうのお茶会に至ります。



むかーし、世界を飛び回っているカメラマンの方と仕事をすることがあり


「ぼくはいろんな人と出会うけど、海外だととくに一度きりの人が多い。
世界には何億という人がいるけど、出会うのはほんのひと握り。
そう思うとすれ違う人ですら愛おしく思う。人のご縁を大切にしてね。」


と言われたことがある。

たぶん、死ぬまで忘れない言葉。



「ズバリ言うかもランチ会」の話しから
思いっきり脱線しました謝る


なんでじーんときたかって


ゆうこさんとマキコさん、そこに集まる素敵な方たちとの
出会い、わたしもその中にいることが嬉しかったのと、


おふたりの温かさに、あらためて広島に来てよかったなと
このご縁を大切にしようと思ったのです。


次回は3ヶ月後。
新しい目標ができた。


楽しみながらがんばろ



きょうのお店
↓↓↓


レ・ザンバサドール
広島市中区三川町3-13 セザール三川町202
050-5786-0882
営業時間/ランチ12:00~15:00(LO 14:00)
               ディナー18:00~23:00(LO 22:00)
定休日/月曜日