phpinfo.phpで何も表示されない真っ白なページになっちゃったら | Summerはここです

Summerはここです

Summerという人が勝手にひとり言をつぶやくサイトですわ。

前々回の記事でphpinfo.phpがちゃんと表示されなかった原因が判明しました。

そりはね、php.iniの中でshort_open_tagがoffになっていたからです。
昔はこのフラグはなかった気がするんですが最近はこれがあるために普通のphpinfo.phpだと無視されちゃうようです。

<? の代わりに <?php を使うといいです。

正しいphpinfo.phpは以下のように書きます。

<?php phpinfo(); ?>

これでちゃんと表示されました。

勉強になったかな。