Summerはここです

Summerという人が勝手にひとり言をつぶやくサイトですわ。


テーマ:


左、れなタン、右ちゅり。
今はこの二人がお気に入り。

こじはるはもう大人になりすぎたので魅力的じゃなくなったなぁ(・ω・)/

去年はいろいろコンサート行ったなぁ。
ももクロ、TOTO、ジェフベック、チャー、サイモンフィリップス、YES、LUNA SEA、ステーブ、ヴァイ、ドリームシアターとか。

あぁ、AKBの握手会も行った。

今年もたくさん行きたい!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Summerはここです-Rory Gallagher

ロリー・ギャラガー、渋いギタリストだった。

彼が逝ってからもう17年も経つのか・・

あのトレードマークのストラトは、今どこにあるんでしょうね。

俺はあのストラトにインスパイアされて、高校の時持ってたフェルナンデスのストラトの塗装をはがして

ついでにガスコンロで焼きを入れたもんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月3日没、64歳だったそうな。

しっかりとしたテクニックを持った骨太のギタリストだったなあ。

安らかに。

Summerはここです-Ronnie Montrose
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
morow.comのフォーラムの2011年ベストアルバム見てたら気になるのがあったので
聞いてみました。

その中から2つばかりいいのがあったので追加しておきますね。

The Seventh Degree Of Separation (SPECIAL EDITI.../Arena

Amazon.co.jp

なんか、ジャケットはキモいんですけど中身はかなりいいです。
かつてこのバンドを聞いたこと時はしっくり来なかったんですが、キャッチーなメロディに
ギターも聞かせるとこありでいいバンドですね。


Passion/Pendragon

Amazon.co.jp

うわ、これもジャケットがキモいけど中身いいです。
なにせ、泣きのギターがたまらない。
アルバム出てたの気がつきませんでした。

ということで、また。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで今年も終わりですな。

ベストアルバムを挙げておくよ。

Everything Changes/Julian Lennon

Amazon.co.jp

ジュリアン・レノンは結構いいよ。ポール程甘くはなくジョン程辛くもない、って感じでバランスがいい。この前のアルバムもいい。

TOKYO JUKEBOX 2/MARTY FRIEDMAN

Amazon.co.jp

マーティはいいギタリストだね。感情がいい感じに出てる。このアルバムより前のヨーロッパツアーのライブアルバムがめっちゃいい出来。

Comm/Tangent

Amazon.co.jp

The Tangentは、かなり渋めのいいバンドだと思う。

Goodbye Lullaby/Avril Lavigne

Amazon.co.jp

アヴリルは文句なくいいシンガーなんだけど、昔ほどのインパクトはなくなってきてるかな。
「Wish You Were Here」はすごくいい曲だと思う。

Fly from Here/Yes

Amazon.co.jp

大御所のアルバムだけど無難に作ったって感じかな。

Oceana/Derek Sherinian

Amazon.co.jp

ギターにルカサーがいたりしてゲストメンバーで聞かせる感じかな。

Oddity/Franck Carducci

Amazon.co.jp

マルチプレーヤでキャッチーな曲ばかりで結構いけます。

Leap Day / Skylge’s Lair 輸入盤 【CD】

楽天

泣きのギターがいかしてます。

Heritage/Opeth

Amazon.co.jp

メタル系なのにアコースティックな部分があったりして個性的です。

MIRROR BALL- LIVE & MORE/DEF LEPPARD

Amazon.co.jp

ライブアルバムでもうちょっと丁寧にプレイして欲しいなと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はこわーいマルウェアのお話です。

アメーバのピグライフで遊んでいたらFlashがクラッシュしました。
少し経つと見慣れないソフトが立ち上がっていました。

それが「Security Sphere 2012」です。

Summerはここです-Security Sphere 2012


かなり手強くてウィンドウを消してもすぐ復活してきます。
タスクマネージャが起動できなくなっているので殺すこともできません。

Webで調べてみると、セーフモードで立ち上げて「システムの復元」をすればよい、とあったのですが
「システムの復元」が立ち上がらない・・・

私がとった方法は、「セーフティモードとコマンドプロンプト」で立ち上げてコマンドプロンプトから
rstrui.exe(システムの復元のコマンド名)を起動すること、でした。
ちなみに、rstrui.exeはWindows XPの場合、通常では、C:\WINDOWS\system32\Restore にあります。

幸い、前日の復元ポイントがあったので復元してみたところ、「Security Sphere 2012」は
現れなくなりました。

んー、なんで感染しちゃったんだろ、普段やってる操作しかしてないと思うんだけど・・
なんか、変なのクリックしちゃった?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は、毎晩家で酒飲むことが多くなった。
バーボンやら、日本酒やら第三のビールね。
Summerはここです-麦ポテチ

この麦とホップはうまい。最近はビールは飲まないでもっぱら第三のビール。
安いしこれで十分。ビールとの違いもあんまわからない。

右端にあるのはコイケヤのサワーオニオンポテチの空き袋を折りたたんだもの。
こうやって捨てると気持ちがいい。

つーわけで、最近はunitopiaってバンドが結構お気に入り。
ボーカルよし、渋い。サックスが入ってるようなバンドはあまり聞かないんだけど
このバンドはいい。

まあ、そんなとこ。
であ、また。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。