in Love with ocean, summer & surf

in Love with ocean, summer & surf

in Love with ocean, summer & surf

***

in Love with ocean, summer & surf

4月18日 ハワイは月曜日。


長い長いと思っていた滞在も残り1週間!


まずは波チェック波

その道のり約10分。朝のいい散歩にもなると同時に、面倒な距離でもあった。

どんな風に微妙だったか覚えてないけど、とにかく微妙なコンディションだったので

他のことをすることにした。


混雑すると聞いていたので週始めを狙っていた「EGGS'N THINGS」ホットケーキ

えー、こんなところにあるの?という意外なロケーションだった。

ステイしていたコンドミニアムから歩いて20分くらいだったかな?
in Love with ocean, summer & surf

ひとりだったこともあり、待たずに席に通された。

店内狭いんだねー。びっくり!
in Love with ocean, summer & surf


in Love with ocean, summer & surf

in Love with ocean, summer & surf


パンケーキだけかと思いきや、色々な朝食メニューがあるのね。

スクランブルエッグとソーセージに、フルーツなしでホイップだけのパンケーキをオーダー☆

in Love with ocean, summer & surf


ホイップ控えめにしてもらいました。

思っていた以上においしかった!もちもち~ラブラブ
in Love with ocean, summer & surf


お腹がいっぱいになったところで、再びワイキキに戻りカピオラニ公園方面へテクテク走る人

目的地は、モンサラット通りにあるビキニショップ「Bikinis & Things」ビキニ

以前から雑誌やガイドブックでよく紹介されていたので気になっていたの。

ワイキキから歩いて30分くらいで行けました。
in Love with ocean, summer & surf


看板も出ていない小さなお店りぼん

「え、ここ??」

およそガイドブックや雑誌で紹介されるような店とは思えません。
in Love with ocean, summer & surf


「ビキニが所狭しと・・・」なんて紹介されているので期待してたけど、

お店の一角にほんのチョットしかなかったよ汗

in Love with ocean, summer & surf


じゃあ他に何が売ってるのかと言うと、何も売ってません 笑。

何屋なのか全然分からないって感じ。


50代くらいの女性オーナーがすごくチャーミングでおしゃべり好き。

彼女が言うには、今度ビキニと一緒にシェイブアイスを売るそうで、

「『Bikinis & Things』の<Things>シェイブアイスになる予定よ♪」って話してくれましたカキ氷

↓シェイブアイス準備中の店内

in Love with ocean, summer & surf


そーいうことみたい電球

とりあえずBikiniをメインに売っていて、Thingsはその時々で変わるから

<&Things>ってしてるっぽい 笑。

前は食べ物も売ってたっていうから。


写真左の女性がオーナー。きれいな人でしたきら

in Love with ocean, summer & surf



Bikiniの種類は少ないものの、そこそこ可愛いのありました。

まーでも、取り立てて行く必要はないかなというのが私の感想です。

価格帯は$40~60でちょっと高め。

ショーツが形も良くて、発色抜群、色もきれいなんだけど、残念ながらフィット感にやや不安。

普段Pualaniばかり着てるから比べちゃうとちょっとね。

in Love with ocean, summer & surf



ピンクの柄のバンドゥートップを買ったよ(ショーツは別)

確か$60。
in Love with ocean, summer & surf

その後、またまた熱狂的に大好きなPualaniへ~ハイビスカス

ロコの着ているビキニなどを観察しているうちに欲しいものが変わってきたりして、

数回に分けてショッピングしたのは正解だった。


遅めのランチは、またもやインターナショナルマーケットプレイスにある

「FUTTY'S CHINESE RESTAURANT」ナイフ&フォーク

日替わり定食にあったチキンのしょう油煮。

写真を撮り忘れたのが残念だけど、激うまでしたー


やっぱりサーフィンをせずに1日を終われない。


17:00~19:00 @Canoes ほぼ無風 腹-肩


この日あたりから、Queens、Canoes共に混雑っぷりが激しさを増していった。

ハワイに来たばかりの頃から比べても1.5割増しくらいになっていたような気がする。

旅の終わりにサーフショップの人に聞いた話だけど、

ちょうどこの週はずっとワイキキに波があり、しかもコンディションもよく

普段ワイキキに来ないような人たちが押し寄せていたんだって。


まー、めちゃ混みですびっくり

Q、C、どっちもものっっっすごい人人人びっくり

Queensは間違いなく人員オーバーだったのでCanoesへ。


アウト、ミドル、インサイド、どこに行っても横一線にすごい人だよ~。

あのラインナップの中、セットを乗っていけるのは、サーフィン覚えたての人だけだよ。

観察していると、「お、うまいな」と思うスキルを持った人はアウトにいないんだよね。

やっぱり怖いんだと思う。


どうにかぽこっと空いた波が来る場所を探しながら色々移動するも、

やっぱりアウトのセットじゃないと乗れる波はない。

結局2時間いて乗れたのは、最後に乗ったたったの1本。

お金かけてハワイに来て、これってどーなのよ!って思っちゃうよねーダウン

もうこの頃は、日本に戻って空いている平日にサーフィンした方がよっぽどいいや

という気持ちだった。