in Love with ocean, summer & surf

**** 海と夏とサーフィンがあればいい ****



テーマ:
ブログ放置すること半年、更新回数も激減。
インスタやFacebookはマメにやってるけど、とゆーかそちらのが手軽で楽しいからブログが放置になったわけで。
そういう人、多いでしょ。

今年はちょこちょこ更新できたらと思います。

相変わらず海と、その他色々で忙しくしています。
{0ED42D95-953C-4BC1-8A78-5A59C4E2FB5B}


1日24時間じゃ全然足りなくて、いつもなんだか疲れております。
{6081508F-A94C-4128-939D-5742DC8B5C1D}


メイちゃんも13才になりましたが、ありがたいことに元気です!
{13A0AEF5-35FF-4759-B756-0BE1479DFB2B}

{307FA6A0-C1D6-4083-A36B-6149551C9EFF}




さて、年末年始はカリフォルニアに行ってました。
{9C6726CE-C9D9-4EF0-A3C1-00C6E18BAD6F}

{E168E0A9-E531-46A9-B871-585C8A0E63EA}


いつもありがとう!
{D4AA6E44-6750-489E-BD9F-DBFCD16EDAD2}



AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

image


Seeaコレクターです。
コレクションのほんの一部。


ブランドスタートと同時に買い始めたので、一番最初のモデルから持ってます。
今は縫製もプリントも問題ないけど、最初のモデルは1回洗っただけでがっつり色落ち、
糸はほどけるは、値段の割に品質はあまりよくなかった。
でも、着ている人がほとんどいなかったし、とにかく可愛かった。


ウェットのような保温性はなし。
素材は厚めのラッシュなので、日本でのサーフィンでは出番少なめかな。
ラッシュでサーフィンってあまりしないでしょ。
それと同じで、日差しもしっかりあって水温も高い日じゃないと、
長時間海に入るサーファー的にはむしろ体温奪われて寒いってゆー。
つまりただの「日よけ」的な役割だから、日本の夏では出番少なめ。
アイランドとか南国向き。
ビキニやワンピースタイプの水着は普通に使えるけどね。



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
{2A9611C6-9438-461F-A3DE-792211F9C1FC}


Hobie × Seea




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

image


image




無類のボアジャケ好き。
こちらはRHC × Wranglerのランチコート。
持っているボアジャケの中では一番着丈が長いタイプ。
ネルシャツはUNIQLO。

image




 |  リブログ(0)

テーマ:

image


image



image


image


image



image


image


image



昨年めでたく40になりまして。
中学・高校時代からのいつもメンバーと以前より【W成人式】をしようと計画してました。


11月某日。
場所は恵比寿の【ガストロノミー Joël Robuchon】

image



ドレスコードは、輝く40代を目指し<Something Brilliant>!
みんなきちんとドレスアップしてきました。


ウェイティングバーにて

image




さすがロブション、何から何まですごく素敵でした。
ゴールドとブラックが基調。
まさにBrilliant。

image


image



わたしたちは総勢7名だったので、中央の大きな円卓に通され、すごくいい席だった!

image




まるで誰かの披露宴みたいw

image




シックなテーブルセッティング

image


image



アミューズ

image



目でも楽しいって大事なこと。
一口サイズのコロッケみたいなものだった。

image



のっけからワクワクさせてくれる

image



パンのワゴンまでため息もの

image


image


image


バター

image


image



不思議なお皿で出てきたこちら!

image



ロブションの名前が入った缶詰みたいなので出てきたキャビア!
こんなにどっさりー!と一同驚愕していたら、
ギャルソンさんが「あ、キャビアは上層だけです」とw。

image


上層とはいえ十分な量のキャビア。の下にはカニ。

image


めちゃくちゃ美味しかった!

image



image



メイン

image



image



デザート前におなぱんです

image


image


トイレは普通でした

image



ため息ものだったデザートワゴン

image


3種類のチョイス

image


この月がお誕生日のラッキーガール

image


image



40Anniversaryのケーキ

image



image


image



デザートワゴンよりもさらにトキメかせてくれた一口菓子のワゴン

image


image



image


もううっとり

image


チョコレートを中心に

image



終わってみれば3時間オーバーのランチ

image


image



本当に素敵な空間で、お料理の味も演出も素晴らしくて、W成人式にはぴったりの場所でした。

image


image



ロブションでやってよかったね!と一同大満足。

image



クリスマス前だったのでツリーの前で

image





 |  リブログ(0)

テーマ:

image



相変わらずのUNIQLOヘビーユーザーです。
ニット、ヒートテック、ボアパン、暖パン、ブランケット・・・
金曜日の限定価格が始まるたびに買っちゃう。


今年はオーバーサイズ流行りから、「メンズを着こなすユニジョ」がUNIQLOの戦略のようです。
まんまと乗せられ?w、わたしもMen'sのダッフルコートをゲット。
というか、実際Men'sの方が可愛いのがあったりするし。
色々買ったけど、このダッフルが一番のお気に入り。


レディースのダッフルはショート丈だけど、メンズは膝上丈の長めで、
長いダッフルが欲しかったからプチプラで見つけられて大満足。
しっかりと目の詰まった地厚な生地で重さもそれなりにあり、
限定価格7900円とは思えないしっかりした作り。


この価格なら柄物にも手を出せちゃう。
冬特有のこのチェックと色が大好きなのー。
ダッフルにするなんて、UNIQLOにくいね。

image



同じくメンズで、ヘビーフランネルシャツもお気に入り上位。
ダッフルコートと同じグリーンと赤、黄色の3色揃えちゃいました。

image


しっかり地厚の風合いはありつつも、重すぎず、普通のネルシャツよりはしっかり重い。
なんともちょうどいい厚みと重さなのです。
色と柄もいいよねー。














 |  リブログ(0)

テーマ:

image


週末は雪やら雨やら寒いやらで、あんまり海に連れて行ってあげれていないな。
12才のおじーちゃん犬なのでね、冬は暖かくしててあげたい。


寒い日はカートから降りたがらない人。

image



何年か前に買ったカインズホームのこの洋服が似合うんだー。

image




 |  リブログ(0)

テーマ:

image


今年はカレンダーが悪くてお正月が短かったな。


元日はお互いの両親の家に行っておせち2R、
その後わたしは親戚の集まりに行って3R目のおせち。
翌朝も実家でおせち。

image




おせち、大好きだからいいんだけどね。
体重増加しまくりで・・・・ここにきてよーーやく少し戻しました。


初乗りは1月2日。
めっさいい波で、ガラッガラで、最高だった!


うちのお年賀は、わたしの好みで「鎌倉 半月」。

image


 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。