in Love with ocean, summer & surf


6月19日(日)晴れ


午前中は北、午後は東風予報だった日曜日。

でも弱い模様。

もちろん鹿嶋へ~風車


14:30~19:15 ほぼ無風 膝ももセット腰


水温急上昇やじ  よーやく3フルOKです!


一旦ガクンと波の無くなる時間帯があったけど、夕方上げてきてコンディションやじやじ

恐らく、普段ここで入らない人が波チェックしたら絶対入らない一見プアーなコンディション。

だけど、堤防脇の決まった場所からの波は形よくいい波なのです♪

またもやSatuさん、SYMさんとマニアックな小波SURF!

先週はグーフィーばかりだったけど、この日はレギュラーもあり楽しめた。


波も小さくてセット間も長め。比較的ポイントブレーク。

4人で回してちょうどよく楽しめるコンディション。


なのになのに・・・・


夕方になり、いきなりぞろぞろと集団8人が一斉に入ってきた。

そうそう、いつも○津や明○にいる常に集団行動でつるんでいる某サーフショップとその仲間たち。

ガツガツしてて大嫌いなじじーも混じってる・・・。


堤防脇には私たち4人。

中央、左は波もあって誰~もいなくてガラガラなのに!

堤防脇に集まって入ってくる。

なんで???

この状況でその入り方って間違いなくマナー違反でしょむかっ

せっかくまったりやってたのに・・・・。


この人たち、本当にいつでもどこでも集団でつるんでる。

集団でいるという前提でのサーフィンが好きなんだね、きっと。

ひとりでサーフィンできない度胸なし。

ひとりでサーフィンできない人、したことない人は嫌いです

しばらくして、拒絶の空気を察したのか、全員中央へバラけていきました。


夕方は面ちゅるちゅる~の、またもや空と海が一面真っピンクの世界グラデ

人工では決して再現することのできない美しいグラデーション。

たった一人残り、このピンクの世界での波乗りを満喫。

最高でしたキラキラ


腹ぺこ隊は、またもやお久しぶりの豚カツ「きたき」ブタ

がっつりやると肉を欲します。

山盛りご飯にキャベツもぺろり!
in Love with ocean, summer & surf

また週末、南風吹くといいなー。