in Love with ocean, summer & surf

in Love with ocean, summer & surf

in Love with ocean, summer & surf

in Love with ocean, summer & surf

6月14日(火)晴れ


早朝5時チェックの由比ヶ浜は引きに向かっており、たまのセット膝もも。

なんか微妙~ダウン

午後には千葉北に移動する予定だったので、このままNO SURFで向かってしまおうと

有料道路手前まで車を走らせるも、やはりせっかく泊まったのだから軽く1Rしておくか・・・・

と思い直し、引き返しての入水。


6:00~8:30 OFF弱 腰腹


朝の膝波からまさかまさかの大きくサイズアップーアップ

自分でも目を疑った!目

おそらく潮の変化のタイミングがちょうど良かったんだと思うけど、

腹ちょいのキレたセットがコンスタントにあり、人も全然いなくて乗り放題!


レギュラーはダンパーなのでグーフィーオンリーだったけど、長く長く走れて気持ちいいーアップ

テイクオフのときに程よく押してくれるけど、その後はトロめっていう由比ヶ浜の波は私好みです。

後半はサイズダウンしてRもLもことごとくダンパーになったので終了。

そのまま千葉に行かず入っておいてよかったー電球

写真は朝のラウンドを終えた後のものです。


波情報を見ると、千葉は北東が強くてイマイチそう。

MEGママからの情報でも「イマイチだよー。湘南できるならその方がいいかも」とのこと。

確かに、由比ヶ浜はサイズは落としたものの面ツルのもも腰でまだまだできそう。。。。

湘南に残ることを決定。
in Love with ocean, summer & surf

in Love with ocean, summer & surf



12:00~14:30 ほぼ無風 膝もも


朝入った場所はダンパーなので河口~トラジ前でSURF!

太陽ピッカーン!陽射したっぷり、夏のような日でした太陽

ロンスプでも暑かったくらい!


サイズダウンしちゃったけど私的には十分楽しめる波。

空いてるし、水がぬるくて気持ちいいし、満喫できました。

夕方にもう1回入りたかったけど、セット膝のダンパーになっちゃったから終了。


で、その日夜にMEGママから聞いた話。

風びゅーびゅーでまとまるとは思えなかった千葉の港ポイントが夕方バッチリ決まり、

腹胸のロングには久々に最高の波だったとのこと波

そんな予感はしてたから千葉に行こうと思ってたんだけど・・・まぁ湘南でも楽しめたからヨシ!

最近の港は朝夕の風が弱いとき決まる模様。


で、そのまま夜に高速を飛ばして千葉へ移動~車(MPV車)

するも・・・・幕張で力尽きて朝を迎えるのであったぐぅぐぅ

湾岸幕張のパーキングにこんなきれいなスタバができたのネ。
in Love with ocean, summer & surf