in Love with ocean, summer & surf

in Love with ocean, summer & surf


天皇誕生日はNO SURF。

情報的には点数も高くよさそうだったけど、

<OFF 極強 煽られてます>ってなったら気持ちも萎える。

夕方は風が弱まりよさそうだったな。こういう時、ローカルはいいなぁ。


12月24日(金) 晴れ


8:00~11:30 OFF微弱→西強 腰腹セット胸


クリスマスのイブの波乗りは久々にいい波でしたクリスマスツリー


昼前くらいから西風が強まる予報だったのと、

夕方から郷ひろみのディナーショーに行く予定だったので

わたしにしてはめずらしく朝から入水。


最近のここはつながり気味だったりトロっ速い波が多かったので期待せずにいたけど、

久々にここらしいロングショルダーのファンウェーブでしたアップ


ロング側も10名未満。乗り放題。

少しヨレてたけどセットもコンスタントに入り、いつもより力もあって形もよくていい波!

特にグーフィーが良かったです。

NOブーツ余裕の水の温かさでした。


すごーく楽しい波だったのに、残念ながら2時間弱であっという間に西風が強まっちゃった。

その後は風ボーボー、うねりはヨレヨレの煽られがち、面にも影響が出てきて終了。


2時間弱だったけど久々に楽しい波乗りができて大満足でした音譜

海からのクリスマスプレゼントプレゼント


12時過ぎにはシャワーも浴び終わり、駐車場で日向ぼっこ。

冬は朝にサクっと数時間入り、日の高いうちに上がるのもいいかもな~太陽
in Love with ocean, summer & surf-2010122412090000.jpg


その後また波チェックに行くと風はさらにボーボー、面も荒れてすこぶる良くなかった。

ショート側は面もよくまだまだ遊べそうだったけど、ロング側は風の影響受けすぎて

かなりコンディションを落としてました。


そして、夕方からの郷ひろみディナーショーに向けて都内へ~。

ところが!年末のせいか京葉道路も首都高も大大大渋滞!

ギリギリ滑り込みセーフで間に合ったのでした。