カリフォルニアトリップ


骨折


離職


サーフィン三昧生活



1年を振り返ってみました。

35歳、なかなかヘビーな出来事続きで(笑)、2010年は記憶に残る年となるでしょう。


いい事、悪い事、半々だったかな。


年の前半は仕事がつらく、思い悩むことも多かった。

会社では春頃に思いもよらぬことが起こり、悲しかったり悔しかったり、激しく憤ったり。

自分の力が及ぶ範囲ではなかったため経過を見守るしかなかったが、

残念な結果に着地した。


そして骨折。

サーフィンできないのはもちろん普通の生活もままならず、本当に辛かった。

離職してからは、時間だけはたっぷりあるのに何もできず、

ギラギラの猛暑のもと、イライラすることも多かった。

松葉杖が取れてからはリハビリにも時間がかかり、なかなか足が元通りにならず焦った。


肝心なサーフィンも相変わらず上達しなかったなぁ(笑)

むしろ後退したような??


もちろんハッピーなこともありました。


まず、夢だったカリフォルニアトリップ。

波に恵まれたパーフェクトな旅。憧れのポイントで最高の波に乗った。


そして、サーフィンを始めてからいつかやってみたいと思っていた

<好きなときに好きなだけサーフィンをするサーフィン三昧生活>を実践できた年でもある


カリフォルニアトリップとサーフィン三昧生活。

考えてみると、夢が2つも叶った!


でも、この生活はもちろん期間限定。

来年は就職活動をしなければなりません。


間違いなく茨の道。

タフな精神力が求められると思います。

だからそれまでもう少し、この自由で快楽だらけの生活を満喫したいと思います。



わたしは<環境の変化>が好きじゃないし苦手。

それを楽しめないし、ポジティブにも捉えられないタイプ。


でも、今年自分の周りで起きた出来事を振り返ってみても、

<不変>なんてそうそう続くものではないことを痛感しました。


来年は否応なしに<変化>の年になると思います。


来年の今頃・・・

わたしはどうなっているのか想像もつきませんが、サーフィンだけは

変わらずたくさんしていたい。